dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

品川区在住の38才です。数ヶ月前に一度流産したのですが、今回待望の妊娠が確認できました。まだまだ初期で油断はならないのですが、産婦人科を探しています。大田区、目黒区、世田谷区あたりの無痛分娩ができる病院をご存知でしたら、色々(設備・雰囲気・値段・感想)と教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自由が丘ですが…


田中ウィメンズクリニックで完全に計画的に無痛分娩を行いました

あらかじめ予定日を決めて入院しました
自分でも分からないくらいの微量の陣痛が来たら麻酔を始めました、ですから私は陣痛の じ の字も知りません
麻酔が効いてからバルーンを入れるので全然何をされているのかも分かりませんでした
人工破水の時も 何か濡れたみたい… な感じで

全開になるまで あまりにも暇でした
テレビを見て爆笑したり、のんびり本を読んだり、夫と お喋りしたり
これが無痛じゃなければ今頃は……と想像してみたり
産む時も産んだ後も無痛でした、でも普通に いきんで産みましたよ

私の行った病院では剃毛もやりませんでした切開もしませんでした…どこも切れませんでした
剃毛って切ることを前提にしてる行為ですよね…切開しやすく…
院長曰く無痛だと痛みで余計な力が入らないので皮膚の伸びが良いそうです
でも誤解しないでください、切れない確率は50%ですから、私が切れなかっただけです

産後の子宮収縮の後陣痛も痛いそうですが次の日くらいまで無痛が続くので後陣痛の あ の字も知らないです

質問者様が私の時のような完璧な無痛分娩を行うのなら
痛い事はないと思います
無痛にする度合いは病院によって違ってくるので詳しく聞いてみた方が良いと思います

あ、和痛分娩は無痛のうちに入らないと聞いた事があります
つまり痛いそうです

費用は100万円です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2004/12/01 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!