アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AC直結(安定器をバイパス)で、現行の蛍光灯から直管LEDランプへの交換を考えています。
以下のような、「ダミースターター付属工事不要」という商品であれば、
それは可能なのでしょうか?
もちろんダミースターターは使いません。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100312
片側給電の直管LEDランプを探しているのですが、少なく。
両側給電方式の電源内蔵タイプを探しているのですが、
そういう商品説明ではなかなか見つからないので質問しました。

※当方、第二種電気工事士免許取得者です(工事業者ではありません)。

以上、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 質問のリンクが切れていたようですね・・・
    https://www.yodobashi.com/product/10000000100334 …
    ヤザワ YazawaLDF20N1010 [LED直管昼白色20W型グロー式]
    皆様のアドバイスを参考に、これを購入しました。
    メーカーに問い合わせると、これは片側給電という事がわかりました。

      補足日時:2018/12/15 06:43

A 回答 (3件)

ダミースターター付属工事不要


これ自体、曲者で信用できません。
直管LEDランプは、スタータと安定器を外しAC直結が基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 13:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
有用な情報ありがとうございました。
質問補足のように、別メーカーを購入しましたが、まだ交換するところがあるので、ぜひ、参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/12/15 06:45

>※当方、第二種電気工事士免許取得者です(工事業者ではありません)。



それでしたら、LEDの器具に取り替えられたら良いのではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それでしたら、LEDの器具に取り替えられたら良いのではありませんか?
高くつきそうなのと、ちょっと面倒なところを交換するので・・。

第二種電気工事士免許取得者と名乗ったのは、直結工事自体、免許がないとできないので、それを注意されることを回避するためです。

お礼日時:2018/12/14 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!