電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失業保険を障害者枠で受給すると給付制限なしの受給日数は300日となることは調べたので理解できたのですが、私の病名は、双極性障害の疑いと診断名です。疑いと付いていたら、300日の受給は可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

診断書と、2通くらい様式が必要です。

きちんとした先生だと、何の書類をいつ出せばいいか知っているので手続きは早くできますよ。
ハローワークでは「えっ?あなたが?これってとても大変な病気の方ですよ?手帳は持っていますか?」と聞かれ(私は手帳は持ってません)、仕事の相談窓口も障がい者窓口になってしまうので、それでもよければですね。。。
300日は長いので、審査があります。早めに就職すると残り分を50-60%一括でもらえると思うので(すごい金額になります)、本当の三大精神疾患じゃないと許可になりません。

お薬は何を飲んでいますか?リーマスを使っていれば間違いないので、よその病院でも書いてもらえると思います。
    • 0