プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街中でのちょっとした減速は
オーバードライブオフと、ブレーキパッドによる
減速はどちらが車にやさしいですか?

質問者からの補足コメント

  • fxq1011お前みたいな皮肉言うやつは
    人にやさしくてきないだろうし
    運転も荒いんだろうな
    そんなやつに運転される車が可哀想だ
    最近のニュースみたいに煽り運転して事故る前に
    免許返したらどうですか?(^^)

      補足日時:2018/12/15 14:01

A 回答 (5件)

アクセルoffだけの減速にとどめるのが一番優しく、次にブレーキ踏む(パッドは摩耗する)、最後にシフトダウン(回転差のショックが良く

ない)
    • good
    • 0

>街中でのちょっとした減速は


オーバードライブオフと、ブレーキパッドによる
チマチマした考えより、減速は主に、エンジンブレーキ使用ともっぱらフットブレーキ使用、のいずれかで考えるほうが。
車に優しいだけがベターではありません。
機械類は使用すれば比例して摩耗、損傷します、単に優しいだけなら、飾っておけば?。
    • good
    • 1

そんなに変わらないレベルだと思う。

    • good
    • 0

2速まで落とすヨロシ

    • good
    • 0

ちょっとした原則ならアクセル放すだけで、良かないかい?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!