アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達の話です。
私の友達は2ヶ月前まで援助交際をしていました。
ネットの掲示板で「今日、会える方で支援してくれる方居ませんか?」というような内容で書き込みを4.5回し、本当に会ったそうです。
あった人も友達自身も成人には達しておりますがこの場合、友達は逮捕されるのでしょうか。
私の友達は以前、高校の時に援助で事情聴取をされ、その後も懲りずにまたやった時もあったそうです。
ですが、今は心を改めてバイトをし、この前、親にも話したそうです。
もう二度としないと言っていました。
本人は自首をしに行った方がいいのかと悩んでおります。
もし、自首をした場合、友人は逮捕されるのでしょうか…?

自首をしなくても捕まってしまうのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 優先度とは…?
    後回しと言うのはいずれ逮捕するということでしょうか…
    自首した場合、その場で逮捕ですかね…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/14 23:24
  • それは何故ですか…?
    掲示板にそのような事を書いて実際してる場合は逮捕ありきだとお聞きします。
    もし、警察に行ったら調書?を取られるだけなのでしょうか…。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/14 23:36
  • そーゆーものなのですね。
    でも、自首をすれば逮捕につながるのでは?
    出来ればいい環境でバイトをしているので私はこのまま続けて欲しいのですが…
    もし、そーゆーことを何度もやりましたと言ったら警察は逮捕するのでしょうか…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/15 00:15
  • なるほど。つまり、やはりそこまで暇ではないということですね…
    何度もありがとうございます…。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/15 01:20

A 回答 (4件)

逮捕はないです。

この回答への補足あり
    • 0

そんなアホな女に関わってるほどヒマな警察なら相手してくれるかも。

この回答への補足あり
    • 0

https://news.yahoo.co.jp/byline/maedatsunehiko/2 …
こちらあたりを参考にどうぞ
ただし18歳未満は大きく異なります。
この回答への補足あり
    • 0

まぁ反省も一時的で、またすぐ繰り返すのだろうけどね

警察も暇じゃ無いので、優先度が低いのは後回し
この回答への補足あり
    • 0