アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育の教員の資格を持っていても先生にならないのは普通ですか??

A 回答 (3件)

教員免許取得しても、


教師してない方
芸能人にも多いですよね

理由は様々でしょうが…
とりあえず、
保険ありますからね
    • good
    • 2

普通かどうかはさて置いて、体育は実技が中心なので、それを教えるのに自信がなければ資格を取ってもならない人はいるんじゃないですか?


実際に私が中学時代、体育の教育実習に来た体育大の学生がいましたが、資格を取ったのに一般企業に就職したそうです。
    • good
    • 3

教員にならないと言うより、就職出来なかった人が多いみたいです。

特に専科は求人少ないからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!