アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でアウトランダーphev を深夜電力で充電しています。タイマー機能は付いていません。
寒くなり、エアコンをつけると23時以降はエコキュートも動き始めるためか、アウトランダーphev を充電しようとするとブレーカーが落ちてしまいます。確か、充電器にタイマーを後付け出来るようなことを営業の人が言ってたと思うのですが、ネットで探しても見つかりません。
そのようなタイマーや他に応用できるのはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

何ワットでく何キロワットもの大きな電力を扱えるタイマーは、家電店などには売っていません。


電気工事店に頼んで作ってもらいます。
材料費だけで見れば 1万円ほどで、これに製作費と取付費を加算したら 2万か 3万にはなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
結局タイマーは見送りとなりました。

お礼日時:2018/12/27 05:21

全く詳しくないですが、検索で出てきたのが三菱モータースの


下記ページですね。

https://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/app/ …

スマホのアプリみたいですが。

また、同サイトのFAQに「タイマー充電」という項目があるので、出来るのは確かなようですね。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/app/ …

まあ、いずれにしてもディーラーに尋ねるかMMCのサイトで調べればわかるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
私の車はこのバージョンでなくこのアプリは使えませんでした。

お礼日時:2018/12/27 05:20

アウトランダーの公式HPからの情報です。


ですので、以下は最新型以外に該当するかどうかわかりません。
また、非常にややこしく説明してくれている(説明不十分)ので、あっているか自信はないです。

タイマー充電を行うには、『三菱リモートコントロール』という装備が必要です。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/app/ …
FAQのナビ連携を参照

『三菱リモートコントロール』は充電器につけるのではなく車両につけるようです。(現時点は標準装備になっています)
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outla …
機能装備の上から4番目を参照

これをつけると、車載端末(SDAまたはMMCS)またはスマホ(専用アプリ)からタイマー充電が可能になります。
添付図参照


ディーラーに確認するのが一番確実です。
車載端末でタイマー充電の機能を開くことができるか試してみて、できなければディーラーに確認すればよいと思います。

自宅の設備側にタイマーをつけるやり方もアリだと思います。
「自宅でアウトランダーphev を深夜電力」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の車はこのバージョンでなくアプリは使えませんでした。

お礼日時:2018/12/27 05:19

営業さんまたはディーラーへ相談してみて下さい。


契約アンペアー数を上げれば解決しますがねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。アンペアは60A相当なのでそれ以上は…。逆に私はこの真冬でも暖房もつけず、洗い物をする時も真水を使って節約していますが、もっと節約してブレーカー落ちないようにします。

お礼日時:2018/12/27 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!