プロが教えるわが家の防犯対策術!

老人たちは病院にたむろし、そこで暇をつぶしておりまする。
老人たちは病院を暇つぶしの場所、娯楽施設、遊園地の類と勘違いしておりまする。
なぜこのよーな事態に至ったのでしょーか。
厚生労働省と日本医師会と病院がよってたかってこのよーな環境を作り出したのではありませぬか。
このよーにして彼らは老人たちを甘えの世界に導いたのでございませぬか。
すべて金儲け、ビジネスのために行っているのではございませぬか。
社会の腐敗ではございませぬか。
しかしながら一番悪いのは厚生労働省と日本医師会と病院の金儲け、ビジネスの上にのっかり甘えまくっている当の老人たちではありませぬか。
甘えた老人ほどたちの悪いものはございません。
もともとは老人たちの精神の腐敗がもたらした業ではございませぬか。

A 回答 (5件)

同意します。


私は最近恐ろしいことを耳にしました。
85歳くらいの老人が「なんで国は病院を無料にしないのかしら?こんな病人が多いんだから、ただにすればい
いのに」と他の老人に言ってました。恐ろしいことにその人は元看護婦で、70過ぎまで働いていたとのことです。
「てめえ、馬鹿か」と言いたくなりました。
    • good
    • 0

老いれば内臓が悪くなるので、治療をして貰いに行っているだけなのですが。



それとも、病人や怪我人は医者にかかるな、とでも言うのでしょうか。
    • good
    • 0

とても元気(健康)な老人は、ハイキングや山登りなどの同好会に行ってたむろし、ちょっとだけ健康に自信がない老人たちは、スポーツジムに集まっておしゃべりします。


病気がちなお年寄りは、病院通いをしておしゃべり相手を見つけ、自分で自分の面倒を見られなくなると、老人ホームでヒマつぶしします。これはヒマな老人の知恵なんです。
    • good
    • 0

幼少の頃、祖母が言っていた言葉を貴殿に献上仕りましょう。


それは、「歳を取れば、分かるさ!」と言う言葉です。

歳を取ってみれば、この言葉に、思い知らされるようになりますよ。
何事も経験がなく、卓上の空論では説得力はないですね。

若い時は、今日の健康が永遠に続くと無意識に思っていても、人間の身体も、自動車と同じで、長年使いこなしてくると、あちこちの部品が劣化してきます。
故障すれば、オーバーホールして、部品の調整したり、交換したりするのと人間も同じで、何処かが故障したからと言って、即廃車出来ませんから、メンテナンスが必要です。

理想は、生涯現役!で、ポックリ逝く事ですが、なかなかそうは行かないのが現状です。
他人に迷惑を掛けないように、部品を修理しながら、何とか身体が動かせるように、少ない年金の中から、高い診療代や薬代を払っているのです。

病院の待合室が、老人の憩いの場になっても良いではないですか、それで、アルツハイマーになる確率が下がれば、社会保険の医療費の支出も下がります。

身も心も、スムーズに動かなくなって来た弱者の老人に、幾ばくかのお情けを掛けても罰は当たりませぬ。
お目溢しを。。。

他人の行く道は、やがて、我の歩く道となりぬ。。。(詠み人知らず)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/23 11:31

老人が病院に屯していると厚労相と医師会と病院が金儲けできる、そのメカニズムを教えてください。


私にはちょっと思いつかないので是非。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

老人を病院漬けにすれば儲かるだろが。

お礼日時:2018/12/15 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!