プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在転職活動をしています。
3日前に企業の最終面接を受けました。
その結果について少しモヤモヤする事があります。
結果については面接官から「1週間以内にエージェントを通してご連絡させて頂きます。本社へ報告や手続きが必要なので、場合によっては1週間ちょっとかかるかもしれませんが、楽しみに待っていてください。」と言われたのですが、面接終了後にエージェントから電話で「もしかすると結果は今週中(木、金)にわかるかもしれませんので、結果が分かりましたら電話で連絡させて頂きます。」と言われました。
木曜に一度電話を貰い、その時に「まだ結果は返って来ていないが、企業担当が金曜には結果がわかると言っていた。明日また電話させて頂きます。」と言われ、待っていたのですが電話が来ず。
こちらからエージェントに電話をしたところ、「実は私も企業担当も今日結果が来ると勘違いしてました。企業様は今週一杯まで考えてから週明け(来週の月曜)に結果をお伝えするという事だったのが、企業担当が結果は今週中(金曜)にお伝え出来ると勘違いしてしまっていた。従ってまだ結果は分かってません。こちらの手違いで大変申し訳ございませんが週明け(月曜)に結果を電話でお伝えさせて頂きます。もし月曜に結果が来てなくても進捗状況をお伝えさせて頂きます。今日ご連絡しますと言っていたのに、そちらから連絡をさせてしまい大変申し訳ございませんでした。」と平謝りされただけでした。

エージェントだって忙しいですし、人間ですから忘れてしまう事もあるかもしれませんが、「結果はまだ分かってない」という言葉は信用してもいいでしょうか?
実は結果は分かっているが、今お伝え出来ない理由がある(良くない結果だから少し時間を置いて週明けにお伝えしよう)とか、色々良くない報告に考えてしまいます。

客観的に見てどう思いますか?
意見が欲しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

結果待ち遠しいですね!既に結果が出ていてわざと遅れさせてあなたに伝える事にメリットのある人はいないように思います。

良い方向に考えたばあい、1、面接官としてはオーケイ判定だった、2、エージェントさんにもニュアンスを伝えた、3、ただ会社の承認を得ないと確定出来ないから、現在起案中、ってなかんじでしょか。お祈りして待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!