アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母に誕生日プレゼントを送ったのですけど...

そんなに高い訳では無いバックを送ったのですけど、(具体的に言うと3700くらい)、最初受け取った時は値段を知らないので普通に受け取ってくれたのですが、値段を聞いた途端、「私には高すぎてもったいないから返品する」なんていうんです。たしかに私は大学生で、母としては自分の子供にそんなにお金を払わせたくないと思って言った発言のようですが、その時私は悲しすぎて反論してケンカしてしまいました。

私としては自分がバイトで稼いだお金で買ったものだからそんなこと気にしないで欲しいと思いましたし、なにより誕生日プレゼントを送った人の目の前で、返金するなんて言われたので、とても母の気がしれません。

その後、1度は落ち着いたのですが、父が母に対して「さすがに母の方が悪い」みたいなことを言ったようで、気まずい雰囲気になっています。

今回、私としては自分が悪いとは全く思っていないので、バックは返品しないでなるべく早く和解するにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

貴方は母親思い それが一番分かっている母親の貴方への愛情表現だと思います。

母親の好きにさせてあげなさいよ。 何も悲しまいで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。母の気持ちもちゃんと考えた上で和解できるよう頑張ります。

なんでもお金に換算するのはお母さんの癖なのかもしれませんね。

でも、ありがとうご素直に言えず
返金ということを言いだしたのも
お母さんがそういうことになれていないのだと思います。

こうしたらどうですか?

お母さんの誕生日に頑張って奮発したし
似合うと思う。
もし、お母さんが要らなくなったら
私が使おうと思ってるのね。
だから、今は使ってほしいんだけど・・・。

お母さんは専業主婦?

あなたがいずれ使わないく手もいいんです
嘘は方便なんですよ。

お父さんも言いたいことは判るけど
いいか悪いかじゃなくて

使ってあげなさい

っていえばよかったのにね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。言い方というのは大事ですよね。参考にさせていただきます。