プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。結婚13年、婿養子です。
3年ぐらいまえから、夜の生活もなく、会話も子供を通して会話、たまに二人で、焼き鳥屋に言っても、話すことは、子供のスポ少のお母さん批判しかなく、憂鬱です。
なぜか、仕事帰りに、この話をしようと思っても、帰宅すると、やっぱり面倒だからやめとこうってなります。子供との会話は、楽しいのですが、嫁と話さなきゃいけないと、思いながらも話せない自分がいます。
とにかく、嫁に関わるのが、面倒です。
結婚してからの、流れが悪いのでしょうかね?
・結婚(嫁実家に同居)
・長男誕生
・会社を辞め、嫁の家業に転職
・義父と意見が合わず、一方的に解雇(嫁、私に擁護せず)
・別居も考えたが、子供のために、出て行かず(子供のせいにしたことを反省)
・長女誕生
・再度、家業をやらないかと言われる(嫁、義母)
・義父、他界

A 回答 (8件)

自分で考えて、後悔のない結果を出す。

人に言われて決めてしまったら必ず後悔します。自分で決めたらいいと思う
    • good
    • 3

離婚したらいいのでは?



こんな風に言ってほしいのかな。なんだか、わだかまりあるみたいだし

結局こんな風にもんもんとして人生終わらせる?
喋るの面倒な人とは、もう
無理なのよ
    • good
    • 2

あなたは優しいのか優柔不断なのか?


私ならマスオさんになっても会社は辞めなかったと思う。
同居でも家計は独立しておけば今頃大きな顔をしていられたのに、きっとあなたのご両親は残念に思っていらっしゃることでしょう。
    • good
    • 0

離婚できます?


自分の意思がないですよね

自分の家族は自分で守る気概が感じられない
だから男としての魅力がない
と思いました
    • good
    • 0

そんな夫婦はやまほどいると思います。


ですが子供もいるし嫁と関わるのが面倒ってそんな事で離婚する人は少ないと思いますよ。
離婚考える前に貴方の気持ちすら奥さんに面倒だから話してないのに何いってんだか…
面倒だから離婚するなんて笑えます。
面倒だから親が離婚したら貴方達の子供はどうなるんでしょうね。
    • good
    • 1

もっと自分を前面に出す事 嫁が貴男を夫として見てない 強くなりなさい

    • good
    • 1

同居がいけなかったのかもなぁ。


いまさらだけど。
でも子供も生まれて義父もいなくなったのであれば
我慢するか、子供を捨てて出ていくかでしょうね。
    • good
    • 1

一方的解雇なら


その時に考えた方が良かったですね
子供さん好きなので考えてられるなら我慢するか
奥様がご実家という事で強気になり肩身が狭いのでしょう
義理のお父様が他界されてるなら稼業継いで太々しくなればいいですよ
離婚して新しい家族でも十分やっていけると思いますけど
夜の生活がないのは離婚理由にはなりますが
無いなら外でしていいか聞けばいいのです

気が強い女性が好きならそのままいた方が良いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!