プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし就職活動で決まったところがアルバイト、パートだった人はいますか? アルバイトやパートは就職と言わないのでしょうか?また、就職と言わず何と言いますか?

A 回答 (3件)

職に就くのが就職ですから、無職ではない限り就職したことになります。


ハローワークでも、アルバイトは就職とみなされます。

まぁでもニュアンス的にはNo.2さんみたいに
仕事が決まったという表現がしっくりくるかも。
    • good
    • 0

今、30代半ば以下の連中ではめずらしくないでしょう。


私の友達にもいますし、仕事で出入りする他所の会社でもいますよ。

就職という言葉に気が引けるのであれば、「仕事が決まった」という表現で良いと思います。
    • good
    • 0

フリーター

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!