プロが教えるわが家の防犯対策術!

MSI P55-SD50 に corei5 8600k を取り付けることは可能でしょうか またダメならどのマザーボードを買えばよろしいでしょうか

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

Core i5-8600K



「LGA1151」
という名称(形状)のソケットに乗せるものです。

そのマザーボードは
「LGA1156」
という名称(形状)のソケットを搭載しています。

ですのでこの2つを組み合わせて使うことはできません。

・・・
「LGA1151」をキーワードとして対応するマザーボードを検索してみましょう。
MSI社のマザーボードを質問で上げていらっしゃいますので
 https://jp.msi.com/Motherboards
から「CPUソケット」に「LGA1151」を指定すると幸せになれる気がします。
※ BIOS(UEFI)レベルで Core i5-8600K をサポートしていることを確認してください。
    • good
    • 1

無理。


intel 300シリーズのマザーが必要となる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!