プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、草むらでまだ目も開いてないネズミを拾いました。
なんの種類か分からないんですけど、飼育方法教えてください!

A 回答 (5件)

動物病院へ。



素人なので詳しくありませんが、病気のリスクと餌が難しいと思います。
    • good
    • 0

小さいげっ歯類の人工飼育は、まず無理だと思うけど、、、


適温、適切な湿度に環境を保ち、2時間おきにひと肌程度に温めたハムスター用のミルクを与え、肛門を刺激して排泄を促す、を数週間繰り返す。
    • good
    • 0

>なんの種類か分からないんですけど、飼育方法教えてください!


何の種類か分からないなら、飼育方法も教えられないでしょ...
とりあえず動物病院にもって行ってください
種類によっては質問者さん自身への感染症も気をつけなければなりません

動物、特にネズミ系は拾うのはできればやめたほうがいいです
    • good
    • 0

草むらにいるネズミなら害獣ですし、場合によっては感染症のリスクもある



訳も分からず飼育するようなことは避けた方が良いと思うけど・・・
    • good
    • 1

茶~薄茶ですか?


恐らく野ネズミだと思います。
素手で触らないようにして、一度動物病院に持っていって判断を仰ぐことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!