電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターがトイレで砂浴びをしてしまっても大丈夫ですか?トイレの砂と浴び砂は一緒でしょうか…?

A 回答 (3件)

不清潔かもしれないので、砂場とトイレの砂はわけた方が良いと思います。


トイレと砂場の砂は別々で売られていますよ。
    • good
    • 0

懐かしい。

うちのも、砂浴びやってました。

一応、トイレ用の砂(固まりやすいやつ)と

砂浴びようの砂(かなり細かくサラサラしてるやつ)

両方用意はしました。

でも、基本的にはどっちでもやりますね(笑)

だから、トイレ掃除をこまめにしてあげてました。

あと、カブトムシ飼うようなプラスチックの虫カゴに、サラサラした砂浴び用の砂をケースの1/3くらいと、登れるおもちゃ入れて、遊ばせてました。

見てると楽しそうだし、ケージ掃除の時も、虫カゴ砂で遊ばせながら、待っててもらいましたよ。
プラスチックの虫カゴは、ダイソーでも買えますよ
(*^ー^)ノ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/17 06:46

うん。

動物ですぞ。あと分けても無駄
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!