アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めるか辞めないか迷ってます。
現在正社員で働いてる主婦です。
今仕事がとても辛い事が多く、特に人間関係が辛く辞めたくて仕方ないです。いてもいなくても同じで存在感も全くなく孤立してます。
仲良しだった人は他の人と仲良しになってそれが辛いです。色々本音で喋っていたのはその方しかいませんでした。
仲良しクラブではありませんし仕事をする場ですがやはり、1人でも心を許せる相手がいるといないでは精神的に違います。
ある事がきっかけで女性社員の人に軽い無視みたいな事や陰口を言われた事が何回かあります。その女性社員と私と仲よかった人がとても仲よくて普段もよく一緒に行動したりタメ口で仲良く会話しています。
それがきっかけで益々辛くなりました。
こんな事で辞めるのは間違ってますか?
家では情緒不安定でしょっ中泣いてます。

A 回答 (13件中11~13件)

まず相談すべきは旦那さんでしょう。


旦那さんはなんと言っているのでしょうか。

また「辞める」というのは、
退職して専業主婦、もしくはパート程度にするのか、
転職して次も正社員として働くのか。
そこもきちんと今後の生涯設計を踏まえて、
旦那さんと話し合っておいた方がいいですよ。

情緒不安定で泣いてても先には進めないし、
ここで知らない人に「辞めていいよ」って言われても、
その人たちはあなたの人生に責任持ってくれるわけじゃないからね。
辞めたいなら、パートナーである旦那と一緒に、
今後自分が幸せになれると思う辞め方をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早い段階で回答していただいたのに、御礼が遅くなり申し訳ありません。
旦那とは、本当相談して、辞めた方が良いという結果になりました。
退職する方向になりましたが職場の人に止められて現在又保留中です…
泣いてても先には進めないですね。
辞めた後の事も考え決断をしようと思います。

お礼日時:2019/01/14 11:19

その仕事にやりがいや情熱よりも


お友達がいなくて居にくいが、優先するなら
辞めたほうがいいと思います。
私はどんな経験も、悩む事は無駄にはならないと思いますが
頑張って無理な事はしょうがないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
仕事はやりがいも情熱もありませんし、辛さの方が多いけど、心許せる仲間が居れば頑張る事ができました
頑張っても無理な事は仕方ないですよね。

お礼日時:2019/01/14 11:25

早く辞めて次で楽しく働きましょう



私も人間関係あったけど、
割りきってるわ

時間 無駄になるから、
さっさと辞めてしまいましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなって申し訳ありません。
人間関係割り切れば心が楽なんですが、メンタルが弱く、無視されるとどうしてもその事ばかり気にしてしまい落ち込んでしまいます。さっさと辞めて次の事を考えてしまえば良いんですが。悩むの時間の無駄ですよね。

お礼日時:2019/01/14 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!