プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科医院が過剰と言われている割には、予約が取れない事が多いのはなぜでしょうか?
その日にみてもらえる歯医者さんは、少ないと感じます。
田舎に住んでいるわけではありません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ご回答ありがとうございます。

    歯医者はコンビニより多いと聞きますが、コンビニと違って、当たりハズレ?があるとの事でしょうか?

      補足日時:2018/12/18 19:25

A 回答 (5件)

それは需要に対して供給が間に合っていないから…


つまり、過剰ではなく不足気味というのが真実というだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/18 14:56

よい評判の歯科医に患者が殺到し


そうでない歯科医の待合室は閑古鳥

供給は過剰です。
ただ需要側のニーズに応えられる歯科医が足りないのです。
    • good
    • 1

『あそこの歯医者、下手なんだ~』


と言う歯科医と
『あそこはね、処置も早いし痛みも少ない上手だね』
と言う歯科医と
貴方ならどちらに行きたいですか?

うちの近所にも、営業しているはずだけどお客さんの姿を滅多に見ない歯科医と
いつも駐車場には車が複数台止まっている歯科医がありますね

対人口比という意味では過剰かもしれませんけど
お客さんが、すべての歯科医に平均的に付いているわけではないので
混んでいるところとガラガラのところが出てくるのは仕方が無いかと
    • good
    • 0

喫茶店やラーメン屋と同じです。

世の中の需要よりも店のほうがはるかにたくさんある。でも人気店は行列ができる、不人気点はいつもガラガラ。

不人気な歯医者を見つけて行ってみてはいかがですか。私はしないけど。
    • good
    • 1

♯4さんに同意。


コンビニより多いってデータもあるみたいだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!