アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
 タイトル通りなんですが、ポーチ横にトランクルームがあります。(北側です)そこに主人のゴルフバッグ1式を置きたいのですが、気になることが一つありまして・・・。カビとかは生えてこないでしょうか?コンクリ打ちですので、湿気とか心配してしまいます。マンションパンフレットを取り出してみると、季節の用品やレジャー用品の収納に・・・とあるんですが、いまいち、大丈夫なのかと思いまして。
 実際にお使いになられて、これは置くんではなかったとかあったら教えていただきたいです。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

トランクルームも「24時間換気」のルートに入っていれば、
締め切ったままでも大丈夫かと思いますが、そうでない
物件もあります。

我が家は違いますので、2週間に一度くらいは空気の入れ
替えをしています。
同じくコンクリート打ち放しで、外壁に面してますが、
カビはありません。

締め切った状態にしたことがないので、元々カビないのか、
換気しているからカビないのかはわかりませんが、ご参考
までに。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

トランクルームも「24時間換気」のルート>そういうものもあるんですね。うらやましい・・・w
 ほんと、ジメジメしてる感じがしたので、すごく心配になったんですが、それでは本末転倒、トランクルームの意味ないですよね。
 明日、また主人はゴルフなので、その後天気のいい日にトランクルームに片付けることにします。

2週間に一度くらいは空気の入れ替え>はい、私も見習って、そうします。ありがとうございました。