プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大掃除での困りごと


家具が大きくてなかなか簡単に動かせないんですけど、皆さん大物家具周りの掃除ってどうされてますか?

A 回答 (3件)

家具動かす畳屋さんなんかが、こんなの使っています。

少し持ち上げて下に滑り込ませて使います。

https://item.rakuten.co.jp/nonaka/388537/?scid=a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクまでありがとうございました!

お礼日時:2018/12/20 03:03

松居棒ってまだ売ってるんですかね(笑)


家具の後ろにPCとかの配線が這っているようでしたら、そういうのでほこりとったほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ググってきました!すごい便利そうですね笑
やってみます、ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/20 03:05

いろいろな道具がありますが


(とくに、畳屋さんが来ると
道具を使って簡単に動かしていますが)
我々は年中動かしているわけではないから
買っても一年で1回くらいしか使わないんじゃない?

中の引き出しなどを出して動かせば
簡単に動くんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、枠だけにしちゃえばそんなに重くないですもんね!
タンスはそれでやってみます、ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/20 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!