プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ地球は固有名詞なのにearthでeが小文字なんですか

A 回答 (4件)

earthは「地球」だけではないです。



空や海に対しての「大地、地上、土」や、キツネの穴なども意味もあります。
キツネ穴ならばearths、と複数にもなります。
家電製品についているアース線も、earthです。

惑星としての「地球」という意味で使う時は、Earthと大文字にします。

英単語の意味は一つではなく、いろんな意味があることが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!すごく分かりやすいです!ありがとうございます

お礼日時:2018/12/20 15:04

Earth, Wind & Fire



Google Earth


「E」のようですが・・・・
    • good
    • 0

大文字でもいいです

    • good
    • 0

固有名詞として使う場合は大文字にします



https://ejje.weblio.jp/content/earth
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!