アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起立性調節障害の中1の者です
2学期の初めにかかり、9,10月は休みつつも行きましたが、11月,12月はあまりいけませんでした

成績なのですが…
・1学期
→4が3〜5個程度、他が5でした
・2学期
→2が2つ、4が1つ、他が3でした
でした

先生は『〇〇(僕の名前)は努力家だから勉強は追いつきます。なので、勉強の事は置いて治療に専念してください』
とおっしゃってくれて安心したのですが、2学期の成績を見るとやはり心配です…

①2学期の成績は良い・普通・悪いでつけるとどのくらいでしょうか?

②僕は勉強は好きで、家でも塾でも勉強をしてたのですが、学校が2学期はあまり行けなかったのですが少し遊ぶのもいいと思いますか?
→(学校の冬休みの宿題ももうすぐ終わります)
→(授業のプリントも友達が届けてくれたり、家族が取りに行ってくれたりして全部終わってます)
→(友達はその病気の事を理解してくれてます)

A 回答 (3件)

理解ある環境で、あなたはとても恵まれていますね。


成績が気になるのは仕方ない事ですが、周囲の方々への感謝の気持ちを忘れず、日々を穏やかに過ごしませんか?
    • good
    • 0

成績気にするのもいいけど、まずは起立性だろうとそんなど真夜中にネットにかじりついて質問するのやめたほうがよくない?

    • good
    • 1

高校受験で重要になってくるのは、中2二学期から中3二学期。


中1は助走でしかないから、病を治すことが先決だと思います。

成績は、学力もだが出席日数が影響するので
あまり気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!