プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップPCに常時繋いで使用していた外付けHDDが突然HDD一覧に表示されなくなりました。
ディスクの管理で確認すると、「初期化されていません。未割り当て」の状態になっています。
自分なりにデータ吸出しができないか調べて試してみたのですが。
どのソフトを使用して対象のHDDをSCANしても何も見つかりません。
(パーティションが検出されない)
試したソフト
・EaseUS Data Recovery Wizard(無料)
・testdisk(無料)
・パーティション復元ソフト完全ドライブ復元15(有料)
・データ復元ソフト救出フェニックス2(有料)


今のところ最終手段として以下2案を考えていますが、他に何とかデータを吸い出す方法はないでしょうか。
・業者に依頼する。
・一度初期化した後、データ復元ソフトを使用する。(可能かは不明)

A 回答 (3件)

USB接続だとダメだとPCに直接HDDを接続して試みるしかありません。


ただし、それでも、必ず、データを救出出来るとは限りませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
直接HDD接続を試してみたいと思います。

お礼日時:2018/12/31 14:04

割って直接挿しても変わりませんかね


フォレンジングしてみたら何か読み出せるかも知れませんけども、業者とて見てみないと分かりませんものね。
これからはバックアップ取る事をオススメします。
    • good
    • 0

4種類ものソフトを試してダメなら、


専門業者に依頼するしか他の方法がないように思いますが。
専門業者でも絶対に復元できると言う保証はないのですが。

今後の教訓として、大切なデータがあるなら
必ず2箇所にバックアップを取ることをオススメします。
今回のように1箇所に何かあっても、もう1箇所の
データから復元できますので。
外部ストレージを含めて、3箇所にバックアップする方もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!