アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員に覚えられる。

カフェが好きで色々なカフェに行くのですが、1ヶ月くらい通うと何故か覚えられてしまいます。「いつもありがとうございます」とかいらっしゃいませじゃなくて「こんにちは」とか言われます。
これって「コイツまた来てるなw」とか思われてるんでしょうか?それとも覚えやすい顔とか?
もしかして裏で店員同士で「コイツまた来てるよキモーイ」などと言われてるんでしょうか?そう思うと落ち込みます。

自意識過剰な自覚はあります。
学生時代ハブられていた時期があって、その時から人が信じられなくなりました。人の目を過剰に気にするようになりました。

それからは自分を守るために笑顔で接することを心掛けています。店員の方にも笑顔で接していますので表面上では明るい人と映っているかもしれません。
でも内心は嫌われないかとビクビクしています。

店員はお客さんの噂話とかするんですか?悪口とか言いますか?怖いです。

ほとんどびょうてきで意味不明な質問かもしれませんが、心の持ちようなどアドバイスを下さいm(_ _)m

A 回答 (5件)

昔カフェで働いてた者です!


良く来てくださるお客様はやっぱり覚えてました。
ですが、嫌なお客様にはやっぱり「いつもありがとうございます」と言いたくなりませんでした。
なので、少なくとも良い人だと思われてると思います!

悪口は他のお客さんにも聞かれる場合があるので言わないです。
ですが、良く来てくださる感じの良いおばあちゃんがご来店された場合などは裏で嬉しい~って言い合ってました!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫌われてないようで安心しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/25 15:54

私も以前カフェで働いていましたが、数回来て下さるお客様の顔はやはり憶えます。


感じのいい方だと、少し近寄ったお声掛けをしますし、正直苦手な人にはいつまでたっても初対面みたいな対応します。笑

こんにちは。や、いつもありがとうございます!は、こちらとしても、常連になると気を使う方もいるので嫌だと思われる方もいるので、こちらなりにお客様に併せてお声掛けはしていますが、恐らく好意的に感じているとおもうので、不安になることは一切ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信をもって通うことにします!
ありがとうございました

お礼日時:2018/12/25 15:55

ァ~俺も思ってました!!..常連っぽくなってきたら店に行くの止めてしまう

    • good
    • 0

実際「覚え易い人」っていますし、別にそれが「キモい」とか「また来てる」とかいうわけではありません。

まず、自分の好みのタイプは覚え易いですし、そうでなくても容姿やしぐさや漂う人間性に存在感がある人っています。

はっきり言って気にし過ぎです。「覚えられ易い」ってのは芸能人やスターに不可欠な要素で、ある意味いいことだと思いますよ。
あなただって、結構お話したのに~と思っていた人があなたのこと覚えていなかったら、がっかりしませんか。現に「覚えにくい人」ってのもいるんですよ。たぶんそういう人もそういう人で悩んでますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしすぎでした。
すいません。

お礼日時:2018/12/25 15:55

いやあ、私もいくたびに言わなくてもオーダーされているラーメンやとバーがありますよ。


私はネギが苦手なので抜いてもらえるのですが…。ちょっと恥ずかしかったけど、職場異動のときに「お世話になりました」と言ったら残念がられました。
私の顔見てウォッカのロックとチェイサー出してくれたお店は閉店しちゃいました。
クレーマーでない限り、コミュニケーションを楽しめば、コーヒーのおすすめとか教えてくれるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/25 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています