出産前後の痔にはご注意!

X線に被ばくして、自分の身体が色んな反応が起きています。どこに相談すればいいでしょか?
しょっぱい味がしたり。歯が溶けそうだったり。

A 回答 (3件)

本気で言っているなら、心療内科でカウンセリングを受けることをマジで勧める。



勘違いの思い込みが激しい人に対して素人が何を言っても無駄でしょう。
専門の医師によるカウンセリングを受けないと治りませんよ。


・・・ツッコミはともかく本題・・・

とりあえず内科で診てもらおうぜ。

ちなみに自分はβ線だろうと思われるものを手に浴びて、手の甲の皮膚に針で刺したような穴が一つ開いている。
どのくらいのエネルギーを受けたらこのような状態になるのかを計算したら、結構とんでもない数値が出てきたぜ。
それでも普通に生活できている。
    • good
    • 1

そもそもc相談も何も、いつどこでどういう仕事をしていて


どの程度被爆したかが判らないことには・・

いずれその施設とのやりとりはしたのですか?
    • good
    • 0

40シーベルトも被曝したのなら、どこに相談しても手遅れです。


生きていられる方がおかしい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QX線を大量に浴びて、被ばくしても普通の仕事って出来ますか?

X線を大量に浴びて、被ばくしても普通の仕事って出来ますか?

Aベストアンサー

すぐ病院に行ってください!

Q感じるはずのないX線を感じるぐらいとはどのくらいですか?また、建物も被ばくでないかと言われました。ど

感じるはずのないX線を感じるぐらいとはどのくらいですか?また、建物も被ばくでないかと言われました。どういうことでしょうか?

Aベストアンサー

肉体的に感じることはないです。

放射線という意味でいえばチェレンコフ光という青い光を感じることはありますが、
それを感じるレベルは数シーベルトあるわけで、青い光を見たらまず死にます。

建物も被爆というのは意味がわからないので、言った人に聞いてみましょう。

QX線回折装置で大量に被ばくして、身体が思うように動きません。障害年金ってもらえますか?

X線回折装置で大量に被ばくして、身体が思うように動きません。障害年金ってもらえますか?

Aベストアンサー

そんじゃ、本気モードで回答する。

・・・本題・・・

「いつ」「どこで」「どれだけ」被ばくしたのかを明確にして申請すれば貰えるよ。

逆に言えば、その3つの条件を明確にできないのであれば貰うことはできません。

・・・
放射線業務従事者なら、どれだけ暴露したかを推測することはできるだろ。
またどのくらいの被ばく量で、体にどのくらいの影響が出るかは分かるはずだ。
もしも放射線業務に従事した職場が被ばくの事実を認めないなら労働基準監督署に相談しなさい。
労災認定されればあとは何とでもなる。

学生さんかな?
それなら許可なく装置を触ったことを素直に学校に伝えよう。
たとえ何年も前のことであってもだ。
話しはそれからですよ。

と、被ばくが「嘘」や「妄想」でなければ行動に移せるよね。
行動できないということは、「嘘」「妄想」あるいは「後ろめたいことがある」のうちのどれかだ。
事実を明らかにできないなら障害者年金は諦めなさい。


・・・余談・・・

ところで以前質問していた「ホールボディカウンタ検査」は受けたのかな?
今どのくらい ”内部被ばく” しているかくらいは調べても良いんじゃない。
質問者さんのケースでは ”内部被ばく” が無いようですのでやるだけ無駄かもしれませんけどね。

また40Svの被ばくを受けたなら、その被ばくした箇所の体組織が壊れているので、
医師の診断では「異常なし」とはならない。
(単位がとても重要なことはABC教育で教えてもらっているはずだ)


なお、自分は放射線業務従事者だ。(今は4冊目で止まってる…何が4冊目かは従事者なら分かるはず)
放射線に関する知識もないし、思い付きで語っているようにしか見えず
一連の投稿は嘘をついているとしか思えない。
楽をしてお金をもらおうなんて魂胆にしか見えないってことだ。
大概にしておけ。

そこまでして楽をして金をもらいたいなら、左足を膝の上から切断しなさい。
自分で切断しても身体障害者として認められるよ。
(膝の上からなら3級だっけ?)

そんじゃ、本気モードで回答する。

・・・本題・・・

「いつ」「どこで」「どれだけ」被ばくしたのかを明確にして申請すれば貰えるよ。

逆に言えば、その3つの条件を明確にできないのであれば貰うことはできません。

・・・
放射線業務従事者なら、どれだけ暴露したかを推測することはできるだろ。
またどのくらいの被ばく量で、体にどのくらいの影響が出るかは分かるはずだ。
もしも放射線業務に従事した職場が被ばくの事実を認めないなら労働基準監督署に相談しなさい。
労災認定されればあとは何とでもなる...続きを読む

Q24歳で、X線回折装置で被爆してから身体動けず、適切な医者からの診察が受けれず、困っています。どうし

24歳で、X線回折装置で被爆してから身体動けず、適切な医者からの診察が受けれず、困っています。どうしたらいいでしょうか?仕事にもつけず、生活費が稼げません。どこに言えば、適切な医療が受けられますか?

Aベストアンサー

№1です。

大学などで研究のために被爆した場合は、危険性のある機器の管理責任などを追求することが可能です。
学校と話し合いをして、合意できなければ法的措置として、裁判に持ち込む方法もあります。
詳細は、弁護士にご相談するのが良いと思います。
ご参考まで。

Q救急車を呼びたいんですが、自分から放射線が出ている感じがします。40シーベルトのX線、Γ線を浴びると

救急車を呼びたいんですが、自分から放射線が出ている感じがします。40シーベルトのX線、Γ線を浴びると、他人に影響しますか?

Aベストアンサー

40シーベルトも出ているなら影響します。
ただ、それが事実ならあなたは死んでいるはずです、なので勘違いか思い込みでしょう。

QX線回折装置を開けたと言ったら、建物の人も被ばくじゃ、ないかと言われたのですが、どういうことでしょう

X線回折装置を開けたと言ったら、建物の人も被ばくじゃ、ないかと言われたのですが、どういうことでしょうか?

Aベストアンサー

インターロック機構があるから、X線を照射したまま開かないだろ。
開いた時点で照射停止。

Q地球温暖化は本当か? 気象庁は1875年以前の気温は計測しておらず提示できないという。 要するに地球

地球温暖化は本当か?

気象庁は1875年以前の気温は計測しておらず提示できないという。

要するに地球温暖化のデータは1876年から2018年の232年間の気温データだけに基づいて地球は温暖化していると言っている。

もし1000年単位、1万年単位で比べたら地球は温暖化しているどころか寒冷化しているかも知れない。

なぜ高学歴エリートなのにたった数百年の100年単位のデータで結論付けてるの?アホなの?

地球は60億年前に誕生した。億年単位の規模の標本を前にして200年で地球温暖化してるっておかしくないですか?

なぜ1億年単位で地球温暖化かどうか見ないの?

Aベストアンサー

それとは別に、たとえば南極の氷や木の年輪から、当時の気候や太陽活動、大気成分、その他が推測できる。
たとえば17世紀の「マウンダー極小期」は、木の年輪の調査から導かれた。
氷河期、恐竜絶滅、大噴火による生命大絶滅、生命の地上上陸、6億年前と20億年前の全球凍結の可能性、バクテリアによる酸素の放出とそれに伴う大気の変化、地球原始大気と現在大気との関連性、・・・
すべて温度計の観測以外の成果である。

精度の問題があるので「およそ200年前は」「およそ6億年前は」という言い方になる。
しかしかなりの精度で気象の変化を描けるのは確かである。

温度計がないからダメでしたでは科学者は務まらない。
あらゆる手段を講じ、精度を検討し、最も確からしいことを「複数の目」で確かめたうえでの結論なのである。
この質問程度の問題はいちばん最初に処理されている。

Q絹こし豆腐には硫酸カルシウムが使われているそうですが、硫酸って体に危険なものなのでは? 硫酸カルシウ

絹こし豆腐には硫酸カルシウムが使われているそうですが、硫酸って体に危険なものなのでは?

硫酸カルシウムは大丈夫なのですか?

Aベストアンサー

硫酸なら危険ですけど。
硫酸カルシウムは海水や硬水にも含まれています。
有害なら、魚はみんな死んでます。

水素も酸素も有害っちゃ有害ですが、酸素と水素の化合物であるH2Oつまり水は必要ですよね。
炭素もそのまま食べる奴はいませんが、体を形成しています。

ちなみに、豆乳に凝固剤(にがり)を入れて固めたのが豆腐。
絹ごしも木綿も同じです。
豆腐用凝固剤には塩凝固と酸凝固があります。
塩凝固は海水から精製した塩化マグネシウムや硫酸カルシウムなどがあります。
酸凝固にはグルコン酸凝固があります。

もめん豆腐は、一旦豆乳を凝固させ、凝固物を若干崩し布を敷いた型箱に盛り込み、重しをかけ脱水します。
きぬごし豆腐は豆乳全体を固めたものです。

Q本当の太陽の寿命

太陽の寿命は、その水素量からあと50億年くらいとよく本に書いてありますが、太陽を公転する地球は時速約10万キロで動いているので太陽での時間と地球での時間では相対性理論によって時間の流れ方が違ってくるのではないでしょうか? 太陽時間での50億年は、地球時間に換算するともっと短いのではないでしょうか?

Aベストアンサー

面倒なので一般相対論の影響は考えない。
(考えたところで有効数字の問題で意味がないからでもある。)

特殊相対論で述べる。
地球を観測点(基準点)とし、地球と太陽の問題とする。
太陽は地球に対し相対速度30キロで動いているものとする。

この場合、地球の1秒は太陽では1.0000000050069秒である。
つまり、地球の50億年は太陽では50.00000025億年である。
0.00000025億年とは25年。
太陽の寿命の精度を±1億年とすればゆらぎの中にかき消され、観測にすらかからないほどの量である。

こういうことより10億年後くらいには確実に訪れる地上の生命の終焉を心配したほうがよい。
現在太陽は1億年に1%ほどの割合で増光しており、10億年後には10%。
地球はハビタブルゾーンから外れてしまうのである。

Q大学で使っていた、元素分析に使うX線回折装置の出力を知っていられる方いませんか?どのくらい強いでしょ

大学で使っていた、元素分析に使うX線回折装置の出力を知っていられる方いませんか?どのくらい強いでしょうか?

Aベストアンサー

大学に問い合わせたほうが良いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング