あなたの習慣について教えてください!!

中卒だと就職はどのくらい難しいですか?

A 回答 (9件)

大企業や一流企業はまず無理ですね。



中小のブラックしかありません。

逆に言えば、中小のブラックでも
良いのであれば、大丈夫です。
    • good
    • 1

職人なりたいなら特に問題なし。



サラリーマン、労働者の世界ですと、
少しでも学力のありそうな人を優先します。
    • good
    • 2

最低学歴高卒の時代だからねかなり厳しいといったとこだね

    • good
    • 2

学歴不問の企業をあたって下さい、


18才未満だと 労働基準法などによる 制限があるので、思う様になりませんよ!
    • good
    • 1

実入りのよい仕事は、出来る人から順に取って行きます。

つまり実入りのよい仕事は、まず大卒が取り、それで取り残された仕事は次に高卒が取り、それでも落ちこぼれた仕事が中卒に回って来るんです。

なので、贅沢は言わず、どんなに辛くて割に合わない仕事(3Kの仕事など)でもよければ、中卒でも就職できますよ。
    • good
    • 2

難しいというか、かなり限られるということです


中卒者が多い、中卒者でもできる仕事を選び
条件や収入など上をみないならありますよ
あとは技術その他得られるような仕事を選びそこでずっと辛抱して上を目指すなど。
料理人とかとか職人とか…

条件や職種に自分の希望を持つならかなり難しいでしょうね
    • good
    • 2

かなり難しいとは思います。

最低高卒が必要な時代にはなってるのが現実です。職種にもよりますが。
    • good
    • 2

何か特技を持っていて、何をしたいかにもよるでしょう。



辛抱して手に職を付け、社長となる人だっています。
    • good
    • 0

高卒の5倍大卒の10倍は難しいと思います。


事務系なら99%就職先ないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!