dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
最近ヤマトの集荷依頼にて発送をしているのですが、3辺のサイズは100cm以内で、重さが8kgとなっております

スーパーのサービスカウンターで発送する際は重さも図るので100サイズとして処理されるのは分かりますが、自宅集荷では80サイズと計算されるのはなぜですか?
自宅集荷ではサイズしか計測していなかったのですが、重さに関しては宅配員さんの持ったときの感覚なのでしょうか?

A 回答 (3件)

そうです。

ハカリを持って歩けないから・・・・
    • good
    • 0

自宅集荷は割高になるので、ちょっとサービスしてくれたんじゃない?


重さは、コンビニやスーパーマーケットではパートのおばちゃんだからキッチリ測るけど、社員は慣れで持った感じで分かるのさ。
    • good
    • 0

個別集荷コスト分割高にする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!