プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年少の息子はプールに興味があって、初めてプールの短期講習に通うことにしました。
しかし、開始2日目で寒さが辛いらしくずっと泣いています。泣きながらずっと頑張っていて見ていて切ないです。
息子は身長は平均値なのですが、体重は最低レベルで周りの子と比べて明らかにガリガリ。普段から寒いのが苦手です。
こういう時、プール教室に相談したらなにか対応してもらえるのでしょうか。さすがに水温、室温あげるのは難しいだろうから、言ってもただのモンペになってしまうかなぁと躊躇っています。
行き帰りは教室のバスに乗っていて寒くないので、純粋にプール中が寒いだけだと思います。プール入る前は採暖室に入ったりしないのでしょうか。
寒がりのお子様いられるかた、どうされてますか?

A 回答 (4件)

そうやって身体は鍛えられていくのです。


風邪ひきませんか?
病気になるようであれば辞めさせることも必要でしょうけど
お子様が行きたくないと言っている訳ではないのでしょ?
だったら行かせるべきです。
黙って見守るしかないんです。
食事を考えて対応していくしかないんだと思います。
親だから我が子が泣いている姿は見たくはないですものね。
気持ちは理解できますがモンペ以前の問題です。
集団の行動をさせるなら相手の判断に任せる事が重要ですよ。
子供に何かあれば親が口出ししてくれると思われる可能性もありますし
自分が伝える事を覚えさせるしかありません。
自分で解決させる事も覚えてもらえるように助言は必要だとは思いますが
寒がりでダメだと思うなら水泳教室は止めさせるべきです。
他のお子様に迷惑となります。
    • good
    • 0

寒いを、


感じるのは、
体質ありますね!
ずっと続けていた子は、
感じずらいです。

今季はやめてください。

スタートは、夏あたりから。

一度、ママも、
冬の室内プール入るとわかりますよ。
寒いです。
(笑)

寒がりなんじゃなく、
寒いんです。

プールわね!
お湯じゃないからね!
    • good
    • 0

相談してみるのはいいと思います。

もしかすると途中でサウナに入らせてもらえるかもしれませんし、プールサイドっで待っている時に乾いたタオルを掛けさせてもらえるかもしれません。

それから体温をあげる食物を日常的に取るように心がけます。
生姜(お味噌汁に入れたり、お茶に入れたり、お料理に使ったり)、チーズ、根菜類、リンゴ、黒い色の食品(黒砂糖、黒豆、ひじき、お醤油など)

寒いと縮こまっていると怪我をしますから、準備体操の時に確りと身体を動かすように伝えてあげて下さい。
    • good
    • 0

対応はしてもらえなさそうだけど、プール教室に一度相談してみるのが一番じゃないかと。


プール教室もプロなんだからそれに何らかの対処方法を教えてくれるかもしれないし、無理なら無理といってもくれるだろうし。
最悪、冬をやめて夏の短期講習にいくという手もあるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!