アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慰安婦、徴用工、レーダー照射などなど。

大韓民国の日本に対する態度は明らかに敵対だと思うのですが、なぜ日本政府は強硬な態度をとらないうえに、今も国交があるのですか?
理解できないのですが…

レーダー照射だって、始めは故意ではないって言っていたのが、舌の根も乾かないうちに、当ててないに変わりました。言ってること、やってることが北朝鮮と何ら変わらないと思うのですが…

こんな出鱈目、インチキ国家、大韓民国なんかと結んでいては、とんでもないことになると思うんですが、実際どうなのでしょう?

言い方は悪いですが、レーダー照射だけでなく、仮にミサイル発射されていても、日本政府は遺憾の意で終わりなのでしょうか?

九官鳥じゃあるまいし、毎回、毎回同じ様に「遺憾の意」しか言わない日本政府もどうなの?と思いますが…

A 回答 (10件)

朝鮮の方の国はロクなことをしないので期待しないほうがいいですね



日本政府もマスコミの前でロクなことを言わないのもどうかと思いますがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。もう一度、征韓して今度は根絶やしにしてやりたいくらいです。

お礼日時:2018/12/24 22:51

あはは

    • good
    • 0

アメリカの極東戦略の枠組みに取り込まれているので日本も韓国も国交断絶を言えない。


アメリカから圧力を掛けられるからね。
だから韓国は「無い事無い事(有る事は言わない)」日本に対して叫いて来る。
韓国は国際社会の一員としての体を為していない。
単なるガキの駄駄コネ構ってチャンでしかありませんからね。
駄駄を捏ねれば嘘が罷り通ると思っているのでしょう。
まぁ歴代の日本政府が「まぁまぁ」や「なぁなぁ」で誤魔化してきたツケも今になって大きく出てきても居るのでしょうが。
    • good
    • 2

九官鳥?違います。

オウムです。
    • good
    • 1

国交断交!って叫んでも実際隣国なんで無理があります


朝鮮半島か日本が動いて地球の反対側に移動できるはずもなく
そもそも、古来より隣国ってのは仮想敵国、疑似友好国ですよ
歴史的に攻めたり攻められたりで危うい関係性なのです

今後は「普通の隣国」として接していくでしょう
「遺憾の意」しか言わないってのは間違いです
日韓通貨スワップ、日韓漁業協定といったハイレベル協定が
軒並み停止状態です。そして、今後もっと増えるでしょう
つまり日本側に利益が無い話には会議の椅子に座る事すら
今後無くなって行くと予想されます
外交戦ってのはそんなもんです
逆に言えば日本の利益の為に話し合わなければいけない事は
協議しないといけない訳です
その為に断交したり政府や政治家のチャンネルが途絶えるのは宜しくない

因みに他の方のお礼で征韓とか書いてますが
昔それやった結果今の状況です
朝鮮半島には地政学的な意味で存在する意味が有るので有って
そこに住む民と土地を日本が所有するのはノーサンキューです
根絶やしにして~とかそんな寝言ほざくのは止めてね
    • good
    • 3

これが敗戦なのです。

FRBの奴隷国は、お金の罠をかけ動いています。国民が馬鹿だと騙されるのです。GHQからずっとやっていることですね。
    • good
    • 0

しかし、韓国は分かり易い嘘をつきますね、いっその事こちらも本気でレーダーにミサイルでも撃ち込んで遣りたいですよ。


多分、アメリカさんの意向なんだろうけど、そろそろ堪忍袋の緒が切れるって話です。
韓国からの日本企業撤退と輸出入禁止令発動で、息の根を止めてやらないとダメですね。
まずは、友好国ではありませんから自衛隊の協力は一切あり得ず、反対に敵国としての対応を考えたほうが良いと思います。
まずは竹島奪還、アメリカにも責任がありますからハッキリして貰わないと困ります。
あの辺で一発遣らないと分からないんでしょうね、本当に戦わずして独立しちゃった盆暗国は大義名分が無いから国是さえインチキ国家。
    • good
    • 2

日本のとるべき策はこれだ!




作家で経済評論家の渡邉哲也氏が強調するのは、韓国に対する兵糧攻めの有効性である。
「現在、韓国の銀行はドル決済が、単独ではほとんどできない状況。国策銀行である韓国産業銀行や韓国輸出入銀行も造船融資の焦げ付きなどで信用がなく、それを日本のメガバンクが保証枠を与えて支援している構造になっているんです」
 つまり、韓国経済は日本頼みの状況で早い話、韓国へのジャブジャブの援助をする蛇口を閉めてしまえばいいのだ。その蛇口の役割をしているのが日本の金融庁だとして、渡邉氏が続けるには、
「韓国相手のいちばん効果的な方法は、日本の金融庁が国内の銀行に対して『ウォン建ておよび韓国関連の保証債務の評価の引き下げ』『リスク区分の引き上げ』を行うこと。そうすると必然的に日本の銀行が韓国から手を引き、韓国はドル決済ができなくなって潰れてしまうんです」
    • good
    • 2

安倍首相も自民党も文在寅も関係者もお互い、森加計や増税など国内問題を逸らす、自分の支持を得るのに大変好都合だからですね。

「最悪の日韓関係、なぜ国交を続ける?」の回答画像9
    • good
    • 0

国交は維持して(可能であれば北とも)、国際社会に引っ張り出して、聞き分けは無い子供国かもしれませんが、叱る、躾けるを国際社会でやらないとなりません。

そうでないと国交もないので、「悪さだけして、都合が悪くなると引き篭もって、ほとぼりが覚めるのを待つガイキチ集団が近所にいるだけ」になってしまいます。相手をするのは迷惑をかけられた日本だけ。国際社会に引っ張り出せば、国連決議とか同盟国による制裁ができるのです。

仮に、騒音おばさん(懐かしい)とかの家が独立国だったらどうします? 警察も介入できないし、裁判だって出てきませんよ。隣家が同じ日本の同じ町内(同じ所轄警察署とか、日本警察の管轄内ともいう)にあるから、捕まえることも裁判にすることもできたのです。

実際、日本の近隣の三国がどうなろうと知ったこっちゃありません。でも、難民としてやってこられたり、日本で犯罪を犯したりされたら困るわけです。国交の有無に関わらず難民はくるし、日本に住み着くし、犯罪はするのです。ならば、「引き取れよ、ゴルァ」と言う相手が居た方がいいし、「いいな、もう日本に来させるなよ」と言う相手が居た方がいいわけです。守るかどうか分かりませんが、条約という形で約束はさせられるし、それを破ったら国際社会で心底恥をかかせればいい。

国交があろうがなかろうが、それは仲良くするかしないかなんかを決めるもんじゃないです。国交はあるけど、生温かく無視する国wとか、国交は無いけど、結構仲良しな国とか、あるでしょ。
話したい話はする、気乗りしない話は無視、舐めた態度には駐日大使を呼び出して叱責、それでいいんです。

本気で一切の接点を持たないというのであれば、断交じゃなくて、「国家承認の取り消し」です。そうなれば、「あそこに何があるのか誰がいるのか分からない、誰と話すのかもわからないから、話す気もない」が実にやりやすくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!