電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【未読スルー(長文)】

6歳上の男友達のことです。
(過去の質問にも出ている人です)
彼とはいわば飲み友達なのですが、ある日彼女が出来たと報告を受けました。
私はそのことに対して「分かった。じゃあ彼女さんに悪いから私からはもう連絡しないね。でも絶交宣言じゃないからまた気が向いた時にでも飲みに行ってくれると嬉しい」と言い、彼も「分かってるよ。気を遣わせてごめんね、ありがとう」と言い、それからしばらくは連絡してませんでした(数ヶ月ほど)
が、私が諸事情でLINEのアカウントを作り直し、その事を一応彼にも伝えました(LINE変えました。良かったら登録お願いします。くらいのサッパリしたものですが)
それから彼発信で「元気にしてる?」とLINEが3日ほど続き、なんやかんやと彼の近状・愚痴を聞いていたのですが2日目に私は彼女さんに悪いなぁと思い「LINE長々とごめんね(激務だし)ゆっくりしてね」と遠回しにやりとりを終わらそうとしたら「大丈夫!^^」と返ってきたので結果的に3日続きました。
3日目に彼が新車を買ったと言っていたので「前の車もカッコ良かったけど新しいのも素敵だね」と言ったら初めて未読スルーをされ現在2日が経ちました。
彼のアイコンはその新車だったのですが、今は初期設定の人影(?)のやつになっています(今まで趣味のものでした)
車の事は良く分からない私が車の事を言ったから怒った?
久々の連休に彼女さんとデートしてなんかあった?
単に私との仲を切りたいだけ?
それとも彼の身に何か…!?
と色々考えしまいます。
確認したらブロックはされていないし、今までも何回も2人で飲みに行くほど仲は良かったので初めての事で色々困惑しています。
かと言って彼女さんがいる人に未読スルーに対するLINEを送るのもなんか違うかな…とか。
やはり車の事をよく分かってない私が車の事を安易に褒めたりしたのが良くなったのでしょうか?
男性の皆さんの意見を聞きたいです。
ちなみに彼は彼女と付き合って多分2ヶ月ほどです。
付き合ってて1番楽しい時期だと思うので、私もこのまま何もしない方がいいでしょうか。
(今までも彼女がいた事はあるけど、デート自体が面倒くさかったり聞いてる限り長続きしなかった模様)
私20代後半、彼は30代前半です。

質問者からの補足コメント

• 訂正です、彼女が出来たからと連絡しなかったのは2ヶ月の間違いです。

A 回答 (2件)

2日くらいどぉって事ないけど、、、

車褒められたら単純に嬉しいけどなぁ

ドライブ行きたいとかがめんどくさいって考えはあるけど、あなたの(文面からみる)人柄でそんなズーズーしい事言わなそうな感じですけど、そう思われてたら未読なのかも、、、

しばらくほっときましょー

その人のことが好きなのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

未読スルーが続き本日で大体1週間が経ちました;
嬉しいものとの事なので少し安心しました。
てっきり「車の事もよく知らないやつが何知ったような事言ってんだ!」って気持ちにさせてしまったのかと思ってたので;
私自身、乗り物酔いが激しいので長時間なにかに乗っているのが無理な為、ドライブ案は多分向こうも考えてないと思います
(世間話程度に以前彼にも話した事があります)
正直、仲良くなりたての頃は彼の事をほんの少し異性としていいな、と思っていましたが、今は友人としての好き(LIKE)です。
未読スルーの割にはLINEのプロフ画は変更しているので頭の中は「 ?」でいっぱいです。
単純に届いてない可能性とかあるんでしょうか…。
なんだかよく分からなくなってきたので、しばらくはほっとくことにしときます、ありがとうございます。

ん?彼女が出来たから

連絡しなかったのが…
数ヶ月。
でも 彼女と付き合って
多分2ヶ月って⁈
何か よくわかりません。
激務な彼に彼女が出来て
付き合ってる時間あるんですね?
ひょっとして…貴女と少し
距離を取りたいだけの
嘘話しでは?
車カッコいいね!→どこか
ドライブ行こうよ!と
言われたら めちゃ嫌!とか?
まぁそうでないとしても、
貴女のLINE番号が変わらなければ、そのまま会わない人に
なってたんだから、
そのままでいいんじゃないですかね〜。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女が出来たから連絡を取らなかったのは2ヶ月の間違いでした。
補足として訂正させていただきました;

そして未読スルーになって本日で大体1週間ほどです;
私もあんなに忙しそうにしているのに付き合ってる時間はあるのか?と疑問に思いました。
以前、彼に対して乗り物酔いが激しいので長時間の移動とか苦手なんだよね~という話をした事があるので(世間話程度で)、ドライブ案は考えにくいかなぁ…と思います。
確かに、年々連絡する頻度も下がっていっていますし私から連絡しなければ会わない人になってたと思います。
しばらくそっとしときます、ありがとうございます。