天使と悪魔選手権

駅で外国人の女の人にカードを見せられて「署名して!募金もね」と言われて、署名といくらか募金をしてしまいました。これは詐欺ですか?署名したのが悪用されるとかありますか?

質問者からの補足コメント

  • 渡されたカードに「海外の恵まれない子供を助ける」みたいな内容が記載されていました。

      補足日時:2018/12/25 22:12

A 回答 (5件)

102%ぐらいの確率で詐欺でしょう。



>「署名して!募金もね」と言われて

「はぁ? 脳みそ腐っての? 早く士ぬか、1秒でも早く腐ったお前の母国に帰れよ。目障りだからどけ」と突き飛ばして、直後に110番というのが正しい対応です。

>渡されたカードに「海外の恵まれない子供を助ける」みたいな内容

「それ募金に来た自分のことです」って落ちですからw
    • good
    • 1

何の署名?

    • good
    • 0

まぁ悪用される可能性はあるでしょうね


海外へ行くと募金の多くは詐欺ですよ
    • good
    • 1

>署名したのが悪用されるとかありますか?


募金はその女のポケットへ、署名はまとめてゴミ箱へ
これで詐欺の証拠はありません
    • good
    • 1

内容確認するべきでしたね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!