プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は仕事上の本が欲しく、「キャラアニ」とかいう通販サイトで
取り寄せ可能との表記があるのを見て、その書籍を申し込みました。
支払い方法として郵便振替を選びました。
欲しい本が、アマゾン等では中古しかなかったのです。新品が取り寄せられるのかと思い・・・・
でも支払いに関する表記などを見ると、なんとなく幼稚でおかしいな、と思い
ネットで調べると、どうやら詐欺会社だったようなのです。
先に代金を振り込ませる、、、先払い詐欺?(という言葉がありました。)

まだ申し込みをしただけなのですが、住所や電話番号は書籍の申し込みの際、入力画面に書き込みました。
今後、郵便振替用紙が届くようですが、これは放置しておけば良いのですよね?

アニキャラのサイトには、下のような記述がありました。
(料金を支払わなければ自動的にキャンセルとなるようなことも書いてあった気がします。)

商品の引渡し
時期 商品およびお支払方法により発送までの所要日数が異なります。クレジットカード決済、代金引換(代引き)、BOOK☆WALKER ID決済、キャリア決済の場合は、ご注文完了後2日から2週間程度でお届け致します。コンビニエンスストア支払い、郵便振替、ペイジーの場合は、ご入金の確認後2日から2週間程度でお届けいたします。ただし、予約商品においては発売日以降のお届けとなりますので上記の限りではございません。

※実は今、他の先払い詐欺(諒設計アーキテクトラーニングという悪質資格商法)にも会い、お金はまだ支払っていないのですが、クレカ会社からの督促がたまにあり、大変な思いをしています。(;´・ω・)

質問者からの補足コメント

  • アニキャラなのか、キャラアニなのか、、、キャラアニだったのかもしれません。
    キャラアニは大丈夫なのですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/29 09:54
  • サービスとは何ですか?
    ちゃちなテキストを売りつけていますよ。
    訴えると怒っている人もいます。私が詐欺というのなら、あなたを名誉棄損で訴えます。
    この会社は指名停止処分も受けています。
    あなたは諒設計の人間なのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/29 10:05

A 回答 (3件)

キャラアニと言えば、AKBの劇場盤CDのネット販売を行っている会社で、私はもう何回も利用していますが、詐欺に遭ったことなどありません。


支払い方法は、クレジットカード(会員登録が必要)か、代引きで、先に代金を振り込ませるなどということはありませんでした。
 おそらく質問者の方は、キャラアニを装ったニセサイトに引っ掛ってしまったものと思われます。
 今後は、こうしたニセサイトに引っかからないように、充分注意なさることです。
 特に、先に代金を振り込ませるようなサイトは、今後は利用されないほうが無難です。
 万が一トラブルに巻き込まれた場合は、国民生活センターなどに相談なさると良いでしょう。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャラアニの偽サイトだったのかもしれません。↓下のような相談を何件か見たので、、、

アニキャラという会社の送り付け詐欺商法に悩んでいます。
身に覚えのないわけのわからんものが当選したとして発送案内メールが何通も届きました。
嫌がらせ登録なので、削除してほしいと問い合わせても以下の回答が届くだけです。
ちなみに、アニキャラに登録されている住所とメアドは、私が経営する会社のもので、ホームページなどに公表しているものです。アニキャラの場合、他社ではよく見られる仮登録メールなどは届かず、アニキャラという会社は、いたずら登録でも本登録されるようです。IDは、送られてきたメールにあるもののパスワードは、自分で登録したわけでもないのでわかりません。受け取り拒否する予定ですが、もめそうです。よい知恵を。
山本 隆雄様

この度は、キャラアニショッピングサイトをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
こちらは、ユーザーサポート担当の井越です。
お問合せの件につきましてご連絡いたします。

恐れ入りますが、アカウントを退会されましても、
ご注文は継続いたしますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

繰り返しのご案内となり恐れ入りますが、
個人情報が第三者に悪用されていることについて
ご相談できる機関にご相談くださいますようお願い申し上げます。

なお、退会をご希望でございましたら、商品お受取り後に
退会手続きをおこなっていただきますようお願いいたします。

今後ともキャラアニ.COMをご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
キャラアニ ユーザーサポート
ユーザーサポート担当:井越
email:support@chara-ani.com
TEL:0570-001139(平日10時~17時)

キャラアニ劇場盤CDに関するお問い合わせは下記お電話番号へ!
TEL:0570-001108(ナビダイヤル)
【営業時間】 月~金曜日10:00~17:00(土・日・祝祭日除く)
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


嫌がらせ登録です。
登録に覚えがありません。
削除してください。

補足

お礼日時:2017/01/29 10:01

キャラアニなら、詐欺会社じゃありませんよ



先に入金なのは、注文だけしてお金を支払わない人が沢山いるからです、その被害を防ぐためです

購入する意思が無いのであれば、振込用紙が送られて来ても送金しなければいいですよ、こんな人が居るから、先振込なんです

でも、普通は郵便振替の用紙なんか届かないですよ、振替用の口座が示されるので、それをメモして振替をします。

ただ、キャンセルを何度もすれば、利用できなくなるので、ご注意ください

諒設計アーキテクトラーニングも詐欺会社じゃありませんね、サービスを利用してそれでお金を支払っていないんですか?それだとあなたが詐欺師ですよ(^_^;
この回答への補足あり
    • good
    • 2

実名を挙げて詐欺呼ばわりすると事実無根の名誉毀損で訴えられますよ。


角川グループの老舗EC企業なんですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!