プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは歯並び悪いですか?
知り合いには普通って言われるんですけど…
あと表面の削れたやつは治せますか?
八重歯は矯正で治せますか?
質問多くてすみません!

「これは歯並び悪いですか? 知り合いには普」の質問画像

A 回答 (3件)

ひょっとして写真は完全に閉じた状態ですか? 真ん中の歯の上下先端で接していますか?もしそうなら、歯並びは悪いです。

あと、もしかして歯の裏に行っている歯がありますか? もしあるなら、明らかに悪いです。

写真に向かって右の歯の黒いやつは、歯が凹んでいるんなら、歯医者で治せると思います。樹脂を充填するだけなので、一回で済むでしょう。ただし、場所が悪いので、色の違いが目立つかもしれません。それでも今よりはマシでしょうけど。

八重歯っていうほど八重歯じゃないと思いますが。あと、普通の歯列矯正は八重歯だけ治すというふうなことをしません。基本的に、歯全体を整えます。もし部分的に行なうとしても、前歯全体で行ないます。もし本当に八重歯だけ治すなら、美容整形の領分でしょう。つまり、抜歯して差し歯に替えるんじゃないでしょうか。
    • 0

歯並びは最高だねとは言えないけれど、個性の範囲だと思いますよ。

かかりつけの歯医者さんいたら、聞いてみると良いのですがねえ…
歯は一生ものですから、虫歯などがない場合でも、定期的にメンテナンスしてくれる歯科医を捜してみるのも良いかも知れませんよ。
治せるか治せないか、いくらかかるのか、実際治療をするのかどうか、じっくり相談できると良いですね~。
    • 0

八重歯は矯正でなおります!

歯並び悪いというか、長さがバラバラやからぱっと見そう見えるんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

八重歯は矯正で治せるんですね!
ありがとうございます!