プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車購入について

車を買う予定ですが、しばらく乗る予定はなく一時抹消登録して購入したいのですが、一時抹消登録した車を陸送で送ってもらい受け取り時に動かす事は出来ますか?

A 回答 (5件)

公道は走れませんよ

買って動かなかったらどうしますか?まあ動かない車は流石に売らないでしょうが

ちゃんと動くかどうか、しばらく乗ってみてから不具合がでないかなど確認してから一時抹消したほうがいいですよ
そうしないと中古車屋さんの保証を受けれないですから

あと、乗らないと判ってるのなら、購入するのは後日にしたほうがいいのでは、後日にもっと条件の良い車に出会えるかもしれないですし
    • 0

ナンバープレートが無くても、お店から買う場合は、仮のナンバープレートで動かすことができます。

でも、登録せずに購入することは難しいかもしれません。
    • 0

公道以外の、例えば、自宅敷地内とかだったら、仮ナンバー無しで走れますよ。

• 0

仮ナンバーを付け自賠責に入れば、一時的に公道を走行出来ます。

「登録なし」で購入すると販売店は営業にならないので嫌がるかも知れません。
    • 0

抹消したまま売って貰える車はないのでは???

• 0