アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前に、パニック持ちの彼に一方的に電話を切られ、メールもすべて拒否されてしまいました。今まで私ならもしかしてパニックが良くなるんではと協力してきたつもりでした。これまで何度かドタキャンされたり、気分でいきなり帰られたりと私自身少し疲れてしまった様子で、体調を壊してしまいました。普段彼は責任感が強く、弱みを絶対に見せるとこのない頑固ものでした。実家の事情もあって、将来に不安がありパニック障害に襲われたそうです。症状が悪化してるんではないかと心配で仕方がありません。
このような障害を持つ彼や彼女と付き合ったことのある方、別れを経験した方、その後の彼&彼女の症状が気になったりしませんか?別れたことで良くなってくれるならって思う毎日です。

A 回答 (2件)

辛いですね。

実は私も今年に入ってから
パニック障害になりました。
私は既婚者なのですが
主人は私にどうしてあげればいいかと
悩んだらしく
落ち込むタイプのうつになってしまいました。
今では2人で診療内科に通っていますが
少しずついつもの2人に戻れています。
彼があなたを巻き込みたくないと
いう気持ちが痛いようにわかります。
本当にあなたのことを愛しているのだと思います。
少し距離を置いてみると、本当にお互いが
必要だということがわかると思います。
今は本当に苦しいと思いますが
頑張ってくださいね。
私達も頑張ります。

下記のページは私がよく見るページです。
よければ覗いてみて下さいね。

参考URL:http://www.jpdc.or.jp/
    • 2
この回答へのお礼

iyonahomamaさん、早速の回答有難うございました。涙なしには読めませんでした。先程彼からメールがあり、やはり今朝仕事中に発作が起きてしまったそうです。私の手助けが必要な時はいつでも手を差し延べてあげようって思いました。完治するものですから、お互いに頑張りましょう!!

latte141414さん、こんにちは。

あなたの気持ちはよくわかります。私もパニック障害には苦しみましたから・・・今も完全に完治はしておらず、元々鬱病からの併発だったので、未だに不安鬱病と薬の副作用で苦しんでいます。
あなたがパニック障害の原因の中のひとつであるならば別れて正解です。必ず何かしら精神的な原因がある病気だと思うので。
人は不安にかられると荒れます。私も荒れました。
パニック障害だと知っているという事は精神科ないし心療内科などに通っているということですよね。だったら月日はかかりますがきっと治るでしょうから、あなたが気にしても、しかたがありません。
絶対に治ると書けなくてごめんなさいね。私自信、1年半通院していますが、まだ治ってなくて・・・パニックだけなら、まだいい方だと思いますよ・・・
    • 1
この回答へのお礼

mina28さん、回答有難うございます。彼の負担になるようなことはしないつもりです。彼が手助けが必要な時は応じてあげようと思いました。