性格悪い人が優勝

現在、ハワイ島で溶岩ウォークはできますか。溶岩が流れているところを見たいのではなく、流れたあとの黒い溶岩の上に立って見たいです。また、できるとしたらどこのツアー会社でしょうか。HISのオプショナルツアーで予約していたのですが、噴火が原因でできないと一昨日急に連絡がありました(噴火が原因ならば、もっと早く連絡があってもいいと思うのですが)。ちなみに、HISのホームページには溶岩ウォークについての現地ツアーの紹介が載ったままです。
ツアーがないとしたら、個人で行ける場所はありますか。ハワイ島で溶岩ウォークができる場所は今ないのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

https://www.allhawaii.jp/htjnews/3009/
流れ出る溶岩ではなく黒い溶岩の上にたつのが目的ならば、自分でレンタカーを運転して、チェーン・オブ・クレーターロードまで行けば、車を降りてちょっと歩く程度で黒々とした溶岩があります。

ハワイ島ローカルニュースの27日発表でも、アメリカ政府期間閉鎖中でもキラウエア国立公園は空きますとアナウンスされていますから、個人で行く分には問題ありません。
http://bigislandnow.com/2018/12/27/kilauea-visit …

自分でキラウエア国立公園まで行けば、どこまでは立ち入りできるか、どこからは立ち入り禁止か、きちんと情報を開示してくれています。それに従えばOKです。

ただ困ったことに、公園自体はあいていても、キラウエア国立公園のHPは政府機関閉鎖に伴ってアップデートしてくれません。ですから、もっとも最新の情報は現地に行ってホテルのコンシュエルジュなどに確かめるのが一番です。今年9月にもツアー客が溶岩ツアーでケガをしています。笑いごとではなく命にかかわることなので、慎重に確実な情報を手に入れるようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答 ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2019/01/05 15:49

ハワイでいつでもみれるよ。

予約しなくても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/05 15:48

伊豆大島で

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!