dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アプリリアRS4 50 vsエイプ50どちらが加速に優れてますか?あとNS-1は、加速どうですか?

A 回答 (3件)

アプリリアのRS4は2ストで馬力が、5馬力程度。


NS-1も2ストで、リミッターがかかっていても、7.2馬力。
加速については、
4ストのエイプでは問題にならないので、
2ストの2台の方が速い。
リミッターは低速では関係ないので、
NS-1が1番速い。
次にRS4かな。
エイプは遅いです。

買うなら、NS-1がいいと思います。
玉数も多いし、ちょっといじれば速くなりますよ。
90キロなんて、すぐに出ます。
    • good
    • 0

順位としては、NS-1、RS4、エイプ50




エイプは4ストなので勝負になりませんよ。
RS4も、2002年型以前のRS50だとノーマルで8.8馬力だったので最高速でNS-1を上回ります。
2002年型からは排ガスや騒音の規制が厳しくなったせいで豹変しましたけども・・・。
そのモデルチェンジ型となるRS4も例外ではなく遅いです。
    • good
    • 0

アプリリアRS4 50 車両重量132kg 最大トルク非公表


エイプ50 車両重量82kg 最大トルク0.37kg-m
NS-1 車両重量101kg 最大トルク0.65kg-m

加速力を空力を考えない、
トルクウエイトレシオと考えると、NS-1がよさそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!