プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16A 250V とプラグにかかれた電気ケトルをイギリスで使えるのでは? と頂きました。これをイギリスで使うことは可能でしょうか?プラグはヨーロッパ風の丸い2つ差しです。プラグは変換できるものを持ってます。

質問者からの補足コメント

  • ありがとう御座います! ブレーカーが落ちる可能性があるのですね!?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 16:54
  • うーん・・・

    アドバイスをいただいた後に、ケトルの裏を見てみました。220V -60Hz 1000W と書いてあり、
    あとは韓国語のハングルで書いてます。プラグは16A 250V と書いてます。プラグを変えたらイギリスで使用可能でしょうか。。

    機械音痴で、本当に申し訳ありません。またアドバイスいただけると助かります!

    宜しくお願い致します。

      補足日時:2018/12/30 16:36

A 回答 (4件)

本体が220ボルト仕様なので、250ボルトはダメですね。


10%以内位の差なら使えなくもないですが、電流も大きい機器ですので絶対止めてください。
事故になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

たびたびのアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2018/12/30 23:19

え?本体仕様が100~250ボルトのつもりで回答しましたが、本体の仕様は100ボルトってことはないですよね?



それは絶対ダメですよ。
プラグが丸い2つ差しってのも気になる表現です。
いったいどこで買ったどこのメーカーのものでしょうか?

16アンペアは他の家電と比べるとかなり大きいので、落ちる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。本体は確認したところ220V -60Hz 1000Wとケトルの裏に書いてました。
多分中国製で韓国で使用するもののようです。メーカーはRussell Hobbsなので、しっかりしたものです。使えるといいのですが。。。またアドバイスいただけると助かります。

お礼日時:2018/12/30 16:45

> 16A 250V とプラグにかかれた


これは、プラグの仕様です。
イギリスは240ボルトです
その電気ケトルに貼ってある使用電圧を確認してください。
日本製であれば、100Vです。
100Vの製品に240Vを加えたら、発火、燃焼、爆発の危険性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ケトルの裏を見たら220V -60Hz 1000W と書いてありました。大丈夫でしょうか?

お礼日時:2018/12/30 16:39

イギリスは240ボルトですので使えますね。


どこで使うかわかりませんが、ブレーカーが落ちないようにお気をつけて。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイス助かります。ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/30 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!