電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失礼な事を平気で言う人の対処法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

今後も逃げられない状況なら、ハッキリ「失礼だ」と言った方が良いですね。



本人に悪意があるかどうかはその後の対応で分かりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/31 08:48

失礼な人=自分が嫌だと思うことを言ってくる人ですよね…!!!


それなら日常会話の中で『この人これ言われたら嫌だろうなー』みたいなのを最低でも3個ぐらい見つけて、
失礼なことを言われる度に、イラッとする度にそれを言えばいいです( *´艸`)

でも、関わらないに越したことはないと思いますが(>_<)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/31 08:48

そう言う人には失礼だとがっちり言わないとなりません、失礼だと言う事を理解出来ないからです。



言われても「えっ、そうなの」「どうして?」という感じです、しまいには「へ〜そ〜なんだ」と人をおちょくった様な言い方をします、それすら失礼だという事も気付かずに。

天然系でもガツガツ系の人でもそのうち人が去っていくので、ほっといてサヨナラした方がいいです。
    • good
    • 0

お前スネ夫と同じ位失礼だな!と失礼な事を言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/31 08:48

丁寧な言葉でその場から離れる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/31 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!