dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外見について言ってくる人への対処法を知りたいです。
コンプレックスな所など平気で言ってくる男子がいるんです。
私はなんて言えばいいのかわからなくて
ただただ笑ってごまかしてしまいます。
でもほんとはめっちゃ傷ついています。
こういう人ってどうしたら黙ってくれるでしょう。

A 回答 (2件)

私は座高が高いのがコンプレックスでした。


小学生のときは、かっこうのいじめの対象になってしまい、「短足、短足」と男子たちからはやしたてられました。
十代までは椅子に座ると背中を少し丸めずにはいられませんでしたが、
いつか、「両親がくれた体を引け目に感じる必要はないんだ」と気づき、
今では背筋をぴんと伸ばして座れます。
人の目にどう映ったってやましいことはないと信じられたとき、ああ、メンタルが強くなったな自分・・・という嬉しい自覚がありました。

外見を笑う人は、自分はイケてると思っているんでしょうね。
私から言わせれば、器の小さい、薄っぺらい人間だなあと思います。
外見がイケてても内面が醜ければ、人並みの幸せをつかむのは難しいでしょうね。
そこで提案なんですが、
その男子を見返すほどの「女子」になってみてはいかがでしょうか。
勉強も、趣味も、家事も、美容も一生懸命がんばって、
1年後には、今の自分がすっかり脱皮しているように目標を立ててみませんか。
彼の言動を、精一杯自分磨きに利用しましょう。
ぐさっと胸にささる言葉を投げつけられるたびに、
(今にみてろ!)
と思うようにして、目標に向けてしっかり前を向きましょう。
相手が変わることを望まずに、あなた自身が変わる方が人生ずっとお得です。

若いころに鍛えられたメンタルは、一生ものですよ。
将来受験にのぞむときも、仕事についたときも、家庭をつくったときも、
いろんな試練に役立ちます。あなた自身でしっかり自己肯定力を身につけてください。
    • good
    • 1

外見について言ってくる人は殺人鬼です。

愛想笑いなんかしてはいけない。

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。洗脳を解脱しましょう。殺人鬼・吸血鬼は友達ではないし絶対に友達にしてはいけない。目を覚ましてください。

(34) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube


(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc

エナジーバンパイア対策は、現代日本の必須科目。エナジーバンパイアと付き合ってはいけない。突き放す。場を外す。無視する。断る。

(34) 【エナジーバンパイア】関わると運気が下がる人、エナジーバンパイア、特徴と対策! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TFWkpheefT8

(34) シチュエーション別・エネルギーバンパイアからの離れ方 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JgW2W_G9O6A

(34) 【必見】エナジーバンパイアの対処法5つ/人間関係でヘトヘトになるあなたへ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zMmp5sj-TfE
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!