単二電池

11月からウォーキングを始めて慣れたころにジョギングに変えました 
しかしジョギングに変えてからスネやふくらはぎが痛くなるようになりネット等を参考にした結果ここ4日間はスロージョギングに変えてみました 
足の痛みもほぼ無く凄く良い感じでなのですが、遊歩道でスロージョギングをやってるのは今のとこ自分だけで他の人はランニング・ジョギング・ウォーキングです 

スロージョギングってウォーキングと同じ速度かあるいは遅い位なので何だか恥ずかしくなるんですが気にしすぎですかね? 
ウォーキングしてる人どころか帰宅中のサラリーマンの歩行より遅いです 
同じコースを使ってる人から「あいつ遅いあれに意味あるの」って思われてたりしそうで不安になります 
実際スロージョギングをしてる人を見た事ある人はどう思うのか気になります 
とくにウォーキングしてる人はスロージョギングを見てどう思うのか気になります

A 回答 (1件)

大切なのは、ウォーキングでもジョギングでもありません。

100m/分で30分以上一定に歩く事です。
その場合、歩幅を大きくして、胸を張って、前を見て、腿を地面にに平行になるぐらい上げて歩くことです。
月に20回以上、年に240回以上歩くことが最低条件です。
名称は何でもいいんです。
    • 0