電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蕎麦にわさびと生姜ならどっちが合いますか?

A 回答 (4件)

ざる蕎麦・もり蕎麦はわさび。


温かい蕎麦は七味を使います。
生姜はどちらかと言うと「冷やしうどん」に合うようです。
    • good
    • 1

冷たいそば(+つけ汁) 山葵、柚子胡椒


温かいそば(+かけ汁) 七味、一味

冷たいうどん(+つけ汁) 生姜
温かいうどん(+かけ汁) 七味、一味

というのが一般的かと思います。
個人の好みにより、どのような組み合わせでも可。
    • good
    • 0

ざるや冷やしならわさび、温かいのは七味入れるからどちらも入れないです

    • good
    • 1

うちはいつもワサビです!!( *ˊᵕˋ)ノ


(食べられない人だけショウガとネギ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!