電子書籍の厳選無料作品が豊富!

麺類について
スーパーでそうめん風の中華麺が売ってたので気になったのですか、中華そうめんみたいな感じの麺の種類ってどんなのかありますか?
https://www.hoshinet.co.jp/products/noodle/detai …

A 回答 (3件)

手延べそうめんの製法で作った中華麺ですね。



手延べ中華麺 (備中素麺の生産者の一社)
https://mogami-tenobe.com/?mode=cate&cbid=255057 …

手延べ中華麺「龍の夢」 (兵庫県手延素麵協同組合の複数生産者)
https://nsshop.shop-pro.jp/?pid=155749521


中華麺とは、アルカリ剤の「かんすい(鹹水・梘水)」を使用した麺です。
日本の麺(そうめん・うどん・ひやむぎ)は、アルカリ剤は使いません。

長崎皿うどんはアルカリ剤の「唐あく」、沖縄そばはアルカリ剤の「木灰」を使うので、中華麺の親戚筋にあたります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/07 20:21

どんなのじゃなくて、それがそうめん風の中華麺だろ?



どんなのかあるって何なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/07 14:08

ごめん。



ご質問ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/07 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!