プロが教えるわが家の防犯対策術!

米粉の作り方を教えて下さい。
下記のサイトを参考にパンを作りましたが、つぶつぶがあり、食感が悪いのです。
口の中でつぶつぶざらざらします。

市販の米粉のように片栗粉みたいなさらさらの粉が希望です。
市販の米粉でパンを作るとすごく美味しく出来上がるのでそのような粉の作り方を教えて下さい。
お願いします。

http://www.lovevirus1.com/komekotsukuri/index.html

A 回答 (3件)

ミキサーではその程度です。


水に浸けても、砕けやすくなるだけで、細かくなるわけではありません。

市販の米粉と同じにしたいならこれ↓
http://yamagata-np.jp/news/200809/08/kj_20080908 …
低価格機です。567万円。

この辺りが現実的かも↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/truetools/l-s. …
3回くらい通した方がいいようです。

大量に使うならともかく、市販品の方がよろしいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この辺りが現実的かも↓
>http://store.shopping.yahoo.co.jp/truetools/l-s.
>3回くらい通した方がいいようです。

有り難う御座いました。
これは現実的ですね。

考えて見ます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2010/09/29 09:10

>市販の米粉でパンを作るとすごく美味しく出来上がるのでそのような粉の作り方を教えて下さい。


 
1.石臼を買う
 
2.普通の白米から米粉を作ってくれる「GOPAN(11月11日に発売延期)」を買う
http://jp.sanyo.com/gopan/

この回答への補足

石臼は全く問題外で無理です。
三洋のGOPANを狙ってますが、出来れば自分で米粉を作り、今持っている機械でパンを作りたいし、他の料理を作りたいのです。

単にパンだけを作りたいという問題ではありません。
小麦粉の代わりに米粉を使いたいと言うことです。
市販の米粉のようなさらさらの片栗粉、メリケン粉のような粉が願いです。

宜しくお願い致します。

補足日時:2010/09/28 22:24
    • good
    • 1

この回答への補足

早速のご回答有り難うございます。

石臼は、私が子供の頃使ってましたが、つぶつぶの仕上がりしか有りません。
石臼では絶対に無理です。ざらざら粉です。

メリケン粉や片栗粉のような微粉末にしたいのです。
市販の米粉は微粉末のメリケン粉や片栗粉のような仕上がりなのです。


宜しくお願いします。

補足日時:2010/09/28 22:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!