アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫男!既婚男性に騙されました。
既婚者子持ちなのに独身だと嘘を付いてきた男が許せません!
過去のラインのやりとりは保存済み。
・俺も早く会いたい
・彼女も奥さんもいない
・エッチの時のラブホの写メ有
今は相手の住所も簡単に特定できる世の中ですし、家を突き止めて奥さんにバラすと脅したいのですが騙されたのは私ですし確実な証拠もあります。
名誉毀損にはならないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    誰をベストアンサーにしようか悩みます…!!!

      補足日時:2019/01/10 17:51
  • 皆さん回答ありがとうございます。
    昨日電話したものの「あとで折り返す」との事でしたが未だに折り返しなしです。怒

      補足日時:2019/01/14 13:30

A 回答 (20件中1~10件)

相手の奥様から泥棒猫呼ばわりされて訴えられる可能性も十分にあります。


住所も簡単に特定できる世の中ですので、奥様に家を突き止められる可能性もあります。職場もしかり。

悪いのは既婚男性です。
間違いないです。

ただ、それが通用しない奥様かもしれないですし、気をつけてくださいね。
    • good
    • 2

気持ちは如何ばかりかと。


でもね、自分の名誉を守りましょう。

あなた自身が幸せになることが一番。
そういうやつの近づき方、姑息なやり方は
ここで公開して、世のためになった、と
考えて、許すわけではなく
そういう人を配偶者に選ばないようにする、
そこを目標に清く正しく、生きていくしかない。

誰だって、生き恥を、かくことは
長い人生の間に経験することもある。
でも、加害者にはならないようにするのが
大人のマナーだと感じる。

自分を大切に、幸せになってね。
怒ると体温が下がって体に悪い。
湯たんぽか何かで温まって、
しっかり睡眠とりましょう。
    • good
    • 1

名誉毀損にはならないけど


それはただの脅迫
立派な脅迫罪
中高生並みの考えだよ
    • good
    • 1

やり逃げは許さん、奥さんにばらすと脅しましょう。

奥さんに知らすのは可哀想かと思うので。
    • good
    • 0

訴えるのはまずいんじゃないの?


既に既婚と解ったのに。

相手の奥さんに逆に訴えられたらまずいことに。
    • good
    • 2

よっしゃやっちまえ!


そんな男地獄に落とせ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Yes!地獄街道真っしぐら〜

お礼日時:2019/01/10 07:10

既婚者なのに独身と偽った事に対して騙されたという事でしょうか?お気持ちは分かりますが相手の素性が分かる前に股を開いた貴女も悪い。

なので貴女が出来る復讐は相手の妻にばらして相手の家庭を壊す事ですね。ちなみに貴女は既婚者と知らなかったのだから相手の妻から慰謝料請求はされても払う必要はありません。貴女が慰謝料請求できるとしたら相手が結婚を前提に付き合って欲しいなど言っていた場合です。
    • good
    • 0

あなたにとって、めんどくさい事になりますが、



僕個人の希望意見としては、ガツンとしてもらいたい。
    • good
    • 0

ラインは証拠能力が弱いので、次回からはメールでやりとりしましょう。



ラインや場所の特定できない写メは証拠とは言い難く、家を突き止めて脅せば、あなたが違法調査と名誉毀損で訴えられ、取調室であなたのストーカー体質が問題とみなされて警察から目をつけられるだけの話ですよ。

婚約破棄とかじゃないなら諦めたら?
    • good
    • 1

いつの話かは わからないけど 不法行為をした相手を3年は民法上訴訟できる。

刑事事件は少しでも早くしないと証拠がなくなり特定しにくくなるから早い方が良い。と思う。例えばラブホの防犯カメラなど…日がたてば消えちゃうよ。診療内科で診断書を持って警察に被害届受理の件で相談と言えば…平日の8時から17時までだと、専門の刑事がいるよ。受理されたら法テラスを使い 弁護士相談。これは、わからんけど 相手に損害賠償の資産がない場合、環境によっては、相手の会社にいけるかも… わからんけど 弁護士に聞いたら… あとは 大袈裟風に言わんとやっぱり伝わりにくいで。 はじめは我慢してたけと あまりにも悔しいので 被害届が遅れました。と警察に言わなしゃ〜ないんちゃう。 勿論過失がどうのこうの…とも言われるだろうけど…性行為は合意ではなく、かつ 性行為目的とした虚偽表示があった。かつ精神的な圧力で性行為へと運ばれた。性行為後も継続的に虚偽表示は続き、背信的悪意というなかで性行為を強要されました。というような感じで 何回聞かれても正誤性がないように言う。警察は何回も同じ事を何日にも渡って聞くし、言う事は暗記しとかなあかんで。 誰もが、はじめから、頭ごなしに被害者の話を100%信じないないので。嫌な気分にはなるかもしれない。そこは、我慢しなきゅならない。国民として納税もしてるんだし告訴の権利もある。話が進んでくると、示談は弁護士をとおす。白紙の委任状などは、一切出さない。免責はしません。重過失はない。重い処罰を求めます。という意思表示を検察にも示す。勿論 今後 不起訴だろうと 民事訴訟はしますと意思表示をする。ささいな事でも 勤務時間内なら相手の会社や労災も絡められるかも知れん。また 相手の勤務会社の管轄省庁(例えば 建設業 不動産業=国土交通省)の都道府県庁の関連施設にも相談できるよ。市会議員なども知り合いがいればさらに強い。公明党や創価学会なら内部人にも相談。 俺も訴訟経験あるけど 証拠は有利なものは出す。警察は大事件じゃないと あまり動かない。予算もあるんでしょ。ラインどうなのかな。俺の時は相手を特定する証拠には…と言われたけど。まぁ地域よって違うかもしれんし。俺も経験者だし 出来る事はアドバイスしてあけたいけど。たださ気をつけなあかんのは、弁護士。弁護士は得か損かは言わない。真実を聞いてくるしさ どっちがどうかは 別の無料弁護士に相談するとか あっちこっち天秤かけた方がいい。実直な真面目1本の使えない弁護士もいるしさ。おめーは金儲けしたくないのか?と言いたくなる奴もいるしさ。経緯はPCにまとめて、常に同じ事を言う。妊娠してないかの検査もしておいた診断書があれば…より… 後は、性行為でできたあざとかも写メで保存。今後彼からの電話等は録音アプリで保存。相手の会社への請求可能な状況なら確実に弁護士 強気になるよ。なるべく法律用語で説明した方が良い。警察にも。警察の結果は半年後くらいやで。それから起訴なら刑事裁判やな。労災使えないなら傷害保証?か傷害保険かなんか労災不適用の人用の保険で、休業補償貰えるんじゃなかったかな?調べて。ちょっととは大袈裟かもしれんけど 被害者が加害者の為に我慢する必要性もないし 戦うのも仕事だし国民としての責務。泣き寝入りはしないという姿勢を今後 若い人にも教えていかなければならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
私も調べましたが不正行為は時効3年らしいですね。
彼とはずっと会ってもいませんし連絡も取ってないので録音などはできませんが、考えようと思います。

お礼日時:2019/01/10 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!