プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルファロメオ4C(スパイダー)は、発進加速がとろいって聞きますが、本当でしょうか?

A 回答 (4件)

GTR所有してる人が試乗した程度の


個人の感想だと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 10:46

0-100 のデーターを見ると、


R35GT-Rより遅いが、R34GT-Rより速い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 10:46

スパイダー=オープンカーは、(意外に思われるかもしれませんが)屋根のあるクルマと比べて強度を確保するために”重く”なるのが普通です。

4Cは、屋根のあるクルマがベースにあり、それの屋根をとった形でスパイダー(オープンカー)を作っているので、ベースになったものより重く、加速が遅くなっているのだと思います。
まぁ排気量から見ても、絶対的なパワーで圧倒するようなクルマではないです。

4Cは、コンパクトスポーツとしてスペックは非常に素晴らしいのですが、どうも実際の運転フィールは『酷い』らしく、どうしてこんなクルマになってしまったのか?という評価を複数見ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 10:45

アルファロメオC4は、車重850kg馬力250ps初期型足回りが異常に硬くストリートには、不向き、最高速度270kmにするためギアレシオが高いですね。


C8の方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!