アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は前衛ですがひとまた使っています
やっぱりおかしいのでしょうか?
ふたまたのほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

スポーツ少年団で、ソフトテニスのコーチをしています。

自分の専門は前衛ですが、1本シャフトを使っています。また、近所の子どもと母親を対象に、硬式テニスを教えています。そのラケットは、2本シャフトです。つまり、今まで回答した方たちと同じ意見で、自分がそれでよければよいと思います。
ちなみに、1本シャフトは、振り抜きがいいので、ストロークプレーや向け、2本シャフトは、面の歪みが少ないので、ボレープレーヤー向けと言われています。硬式ボールは重く、面の歪みが問題になるので、売られているラケットは、全て2本シャフトになってしまったようです。しかし、ソフトテニスボールは軽いので、面の歪みを感じることは、無いと思います。むしろ、ソフトテニスの場合、メーカーがプレースタイルに合わせてラケットを作っているので、1本シャフトはトップヘビーに、2本シャフトはトップライトになっている気がします。
    • 0

一本シャフトは元々前衛用として作られた物です。

構えやすくラケットが出しやすいらしいです。
重さもあまり変わりないので別にいいと思います。(面が少し小さいかも。。)
頑張って下さい。
    • 0

ご自身がひとまたの方が使いやすいと思うなら人の意見は気にしないでいいと思いますよ。

人それぞれからだの作りも違うし、合うラケットも当然違うんですから、一概に前衛だからふたまたのほうがいいとも言えないかと。

ただ、個人的意見としてはひとまたのほうが手首に衝撃がくる感じはしますね。
    • 0

僕は中2の後衛ですが、そんなことないと思います。

僕の学校でも1本シャフトを使っている前衛もいます。2本シャフトは、ただ安定して打てるので、前衛がよく使ってますが、そんなに変わりはないと思います。
    • 0