電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahoo知恵袋の回答が心無いものばかりで、落ち込んでいます。
とある質問(ふざけた質問ではなく、真面目な質問です)をした時、多くの方から誹謗中傷のコメントを頂きました。
(「生きる価値なし」と書かれたり「普通の能力があればそれくらいのことはできて当然だ」と書かれたり。)
確かに間違ってない部分もあるのですが、そんな言い方しなくてもいいのではないか、と思います。
あんなに多くの人に批判され、しょうもない人間だと言われたのは初めてで、少しショックです。
Yahoo知恵袋は質問する場なのでわからないことや聞きたいことを書いて質問しているだけなのに、なぜ心無い言葉を連ねて回答するのか理解できません。
Yahoo知恵袋はそのように厳しい言葉をかけて回答するような場なのでしょうか…?

A 回答 (18件中11~18件)

>そんな言い方しなくてもいいのではないか、と思います。



 不特定多数の匿名の人が、閲覧、回答します。
更に無料で利用できますので、当然だと思いますよ

>Yahoo知恵袋はそのように厳しい言葉をかけて回答するような場なのでしょうか…?

 具体的にどの様な質問をしたのかわかりませんが、
不特定多数の匿名の回答者 質問内容文によっては、
あり得る事ですね(可能ならそのURLを情報として掲示できますか?)
※総回答数 批判、誹謗中傷 回答が、多いとなると
アナタの質問文、内容に問題があった可能性もあります。

 誹謗中傷のコメントが、嫌なら
ネットでなくそれなりの報酬を支払い
対面で相談、解決をしてくれるところへ相談した方が良いですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません、あまりにも酷い言葉の数々だったためその日のうちに削除依頼をしてしまい、先ほど確認したところもう削除されていました。
確かに匿名で、しかも無料で利用可能となると好き勝手に回答する方も増えますね…。
これからは誹謗中傷などは無視して、割り切って利用していこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 03:03

厳しい回答を、心無い回答といわれたら、回答者がいたたまれない、そんな気がする。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいだけならいいのですが、「生きる価値なし。」「そんなこともわからないのか、低脳が。」「馬鹿がネットを使うな。」などといった言葉はもはやただの誹謗中傷だと思います。
また、そのような回答は厳しい回答ではなく心無い回答だと思い、質問文に心無い回答と記載しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 03:09

インターネットは普段聞けない本音が聞けると理解して質問をした方が良いと思いますね


建前だけで回答が欲しいなら直接誰かに聞いたほうが良いと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

建前だけで回答が欲しいのではありません。
「生きる価値なし。」「そんなこともわからないのか、低脳が。」「馬鹿がネットを使うな。」などといった言葉を連ねるのは本音というよりは悪口、誹謗中傷だと思います。
でも確かに、匿名だということもありますし、そういった心無い言葉が回答という形で返ってくることも理解して割り切った上で利用した方がいいと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 03:16

Yahoo知恵袋のことというよりインターネット全般の話ですが、


インターネット上では色々な人がいます。悪意ある人もたくさんいますし、匿名ですからふざけてひどいことを書き込む人もいます。

あなたがどのような質問をして、どうして傷つくような結果になったのかはわかりませんが、

アドバイスとしては、インターネットはそのような人もいるところであると受け入れて質問や書きこみをすること、(もちろんgooも安全とは言い切れませんよ)
あとはあなたが他の人を傷つけるような書きこみをしないように心がけること、でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を拝見して、私自身も書きこみなどをする際は言葉に気をつけようと思いました。
理由のない暴言や誹謗中傷はスルーしていこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 03:19

確かにガラ悪い感じはしますね(笑)



でも、そういった輩が増えるからこそ、他の質問サイトが増えていくっていう良い面もあるかな?とは思います。

私も分からなくて知りたくて質問したのに、URLを張り付けた『無言のググレカス』や訳の分からない罵詈雑言を受けて、こちらに移ってきました。

知恵袋の利用者全てがそういう人間だとは思いませんが、明らかに質は低いと思わざるを得ません。

でもそんなヒマ潰しに付き合うよりは、もっと良質なサイトを探す方に時間をかけた方が有意義なのかなぁ、と感じてますね。

あなたにとって教えて!gooがそうなるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「生きる価値なし。」「馬鹿がネットをするな。」「そんなこともわからないのか、低脳が。」など他にも酷い言葉を受けて、もうYahoo知恵袋を使う気にならなくなりました。
確かに、誹謗中傷にいちいち付き合うよりは他のことをしたほうが有意義ですね。
これからは心無い回答および誹謗中傷はスルーしていこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 03:27

世の中いろんな人がいますからね…(^^;


たくさんのコメントの中から自分の都合の良いことだけ真に受けるのもだめかもしれないけど、あまりにも酷い悪意があるようなコメントは、スルーしてもいいのかなと思います。

あなたも度が過ぎていることに気付いていると思うので、そういったものはあまり気にせずにですよ…(´・ω・`; )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからは回答や情報の取捨選択をし、誹謗中傷などはスルーしていこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 03:29

こちらも、日によって当たりはずれがあります。

冷たい人ばかりだったり、優しい人ばかりだったり…だから、Yahooの時はタイミングが悪かったのかもしれませんね…こちらにも厳しい人は沢山居ますよ…^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりタイミングもあるのですね…。
厳しい人はいいとしても、暴言を回答として送るのはもはやただの誹謗中傷だと思います。
多くの方の回答を拝見して、今後そのような回答はスルーしていこうと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 03:34

知恵袋は利用者数がこことはけた違いに多いけど、それだけ色々な人がいるってことだから適度に切り捨てておかないと気にしてたら疲れるだけです。



もう正直なところ、知恵袋はやめてこっちだけにしたら?
「来る者拒まず」です。(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの方からの回答やこちらの回答を拝見して、誹謗中傷コメントやそういった回答は今後スルーしていこうと思いました。
多くの誹謗中傷を受け、正直もうYahoo知恵袋を使う気にはなれません…。
今後はYahoo知恵袋を利用するのはやめようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A