プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人していれば年齢を詐称して国内旅行できるのですか?

A 回答 (8件)

会員制の「おとなび」とか「ジパング」などを期待していますか?


事故があった時に恥をかくのは自分と家族です。
「警察沙汰」「会社解雇」など覚悟して実行ください。
日本人なら姿・形・所作からして何十台か大概わかりますよ!
    • good
    • 0

名前を書くことはあるが、年齢を書かされるところは、一体どこ?

    • good
    • 0

仮に事故があった場合


面倒なコトに成りますよね

例えば…
ホテル火災
宿泊台帳が虚偽記載なら、
賠償されない可能性もあるよ
    • good
    • 1

意味がよくわからないのですが。


海外旅行ではパスポートが必要なので年齢をごまかすことはできません。
国内旅行は、基本的に身分証明書を提示する必要はないので、年齢を確認されることがありません。
童顔な方がお酒を飲んでいると言われるかもしれませんが。
    • good
    • 0

え?


成人して年齢をいくつに詐称するの?
意味がわからないですが?
    • good
    • 1

できます。


交通切符の購入、宿泊、食事等の消費行動では、身分証明書の提出が不要です。
記帳があっても、自己申告が普通です。
    • good
    • 0

年齢割引等を使用しないのであれば、特に問題なく出来るでしょう。

    • good
    • 0

出来るというか・・・


意味がな有るのか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!