アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺「はい、お年玉」
甥「あざっす」と言い、速攻でポケットに直す。

普通、貰ったら親に言うよな。親の教育が悪い。
来年、あげないようにしようかな。

俺に子供が出来たら、絶対そういうとこは徹底して教育するわ。

なんか、あげて損した気分になる。

それとも、俺の器が小さい?

A 回答 (6件)

>俺「はい、お年玉」


甥「あざっす」と言い、
私の甥ならば この時点で頭を張り倒しています。
お礼の返事がなっていないからね。
事実、これをやった次年からは 「ありがとうございます」に変わりましたからね

目上の人に対する、挨拶の仕方など 親だけでなく 身近な大人が教えないと
ダメな昨今ですから。
    • good
    • 1

自分は、親の目の前で貰っていましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年からは、そうするようにします。

お礼日時:2019/01/02 22:14

今時のガキが、年玉貰ったぐらいで親に言うなんてあり得ないですよ。


まして、まともなお礼なんかするわけがないです。
年玉は、貰って当然なんですから。
ガキの見極めが出来ていないから、嫌な思いをするのです。
来年は、年玉をやっていいガキとそうでないガキの区別をきちんとつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中1にもなる甥ですよ。なんか情けなくなりましたわ。

お礼日時:2019/01/02 22:13

なぜ、あなたが注意しないのですか?


私なら、その子にも、親にも説教しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。その点は反省。甥には、教えてやるべきでした。しかし、20歳も年上の従兄弟に説教はしきれません。

お礼日時:2019/01/02 22:53

あげ方が下手。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だと、思いました。来年の参考にします。

お礼日時:2019/01/02 23:29

その場で本人が、


お礼を言ってますよね
それで良いのでは?

来客があれば、
親は想定してますよ
子より親の問題ですよね

お年玉は縁起物
童に御賽銭ですよ…笑
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!