プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風呂自動をおしたら満タンまで入れても途中で止めても値段は変わりませんか?

A 回答 (3件)

満タン ていうのは 車にガソリンを入れるときに使う言葉です


浴槽にお湯を入れるときは 湯面(もしくは液面)といいます

ガスの自動給湯装置としての回答をします
湯面高 よりは 湯面低 のほうが 水も ガス のすくなくなります
自動 にしておくと 冷えたときに 自動的に火が付くので ガスを消費します

>途中で止めても
自動にしておきながら 途中で切っちゃうのですか? それならそこまでのガスと水しかかかりませんね
    • good
    • 1

そりゃ、途中で止める方が、水道代は安くなるよ。


後は、沸かすのに何を使ってるかだね。
エコ給湯のように、深夜電気料金でタンクにお湯を貯めておくものだと、お湯は使っても使わなくても沸かし直すので、電気代は余り変わらないけど、外炊き釜や瞬間湯沸かし器だと、ガズ代も違ってくるよ。
    • good
    • 0

自動の湯はりのこと?


水道料は変わるよねもちろん。
電気量はかなーーーーり微々たるもんだろうけれども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!